"・・・暗い暗い闇の中、迷子になってるよ"


ほんのわずかな時間、ともに過ごしたあいつが言った言葉。
それは、イタチにもオレにも向けられているような言葉だった。

あんな別れ方をしてから、オレは幾度となく思い出していた。
あのままオレ達のアジトに久遠がいたら、オレ達はなにか、変われたのだろうか。


(・・・そんな考えは、くだらねぇ)


変わろうが変わらまいが、オレはオレで、オレの目的はイタチを殺すこと。


「その装束・・・お前は・・・それに、・・・久遠」
「ん、久しぶりサスケちゃん」
「え!?久遠ちゃんいつの間にサスケくんと知り合ってたんですかぁ!!?」


その呼び方はやめろ。
吐き捨てるように呟けば、久遠は以前とまったく変わらない笑みを見せた。
・・・暁の数名は命を落としたと聞いたが、見るかぎり仲間想いの久遠が、随分と割り切れている。


「んー・・・やっぱ似てるわイタチさんと!」
「トビそれ禁句」


不愉快なことを言ってきた仮面野郎を睨み付ける。
仮面野郎はオレの眼光におののき、久遠を抱いて後ずさった。
腕の中で久遠が小さくため息をついている。

同時に、真上に気配を感じた。
咄嗟に口寄せした蛇で爆発を凌ぐ。
いつかオレ達のアジトに乗り込んで久遠を連れ帰った、あの髷野郎だ。


「・・・敵、か」
「・・・ごめんねサスケちゃん。いつか違うところでイチャイチャしようね」
「いや拒否する」


それに、そちら側にいるってだけでお前は敵だ。

オレは刀に手をかけて、地面を蹴った。


***


木ノ葉にとって、あたしという存在は有益な情報源でしかない。
角都が死んだあと、カカシ先生は無言であたしの腕を掴んだ。

途端、なにかに弾かれたようにカカシ先生の体が宙を舞う。
混乱するあたしの頭に、愛してやまないあの人の声が聞こえた気がした。


『逃げろ。走れ』
「っ、サソリさん・・・?」


声は聞こえなくなった。
がむしゃらに地面を蹴りながら、涙が止まらなかった。

目前にせまったオレンジの仮面の男の腰に思いきり抱きつく。

驚いたように目を見開いたデイダラが、心配そうにあたしを覗き込んだ。


「どうしちゃったんスかぁ?久遠ちゃん」
「しっかりしろよ久遠、どうしたんだ?うん」


なんで、こんなに温かい人達が、死ななければいけないんだろう。

それでも刻は止まることを知らないかのように進んで行く。

久しぶりに会ったサスケは、原作通り斬りかかってきた。
容赦はない。
デイダラに抱かれて宙を舞う。


「先ぱーい!後ろ!!後ろ!!」
「くっ!」
「、わっ」


爆風に紛れて飛んだあたしをキャッチして、トビは安心したようにため息を吐き出した。


「久遠!お前はどっかに隠れてろ、うん!」
「・・・う、ん」


もう、目の前で大切な人がいなくなるのは嫌なのに。

回りだした歯車を狂わす術は、なかった。

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -