不死身ってのも、考えもんだな。
首が胴体から離れても死にゃしねぇ。いつもならなんとも思わない、オレ自身の手が有り得ないところにある、それを目に留めて、久遠はこんな光景を見て大丈夫なのかよと思う。
きっと大丈夫じゃなくても、あいつは笑ってるんだろうな。
バカみてぇに、へらへら、苦しくても哀しくても。


「オレが信じてんのは"火の意志"だ」


手から視線を外して木ノ葉の男がいる地上を見る。
雨が降っているのか、頬に雫が落ちた。逆光で、もうひとつの影の顔が見えねぇ。

ぽた、ぽた。

雨がやまねぇ。


"飛段と角都は不死身コンビだから、死なないよねぇ"


バーカ。わかってたくせによぉ。
んな哀しそうな顔で言われたら、バカでもわかっちまうだろうが。
けど、死なねぇよ。オレはお前が言うとおり、不死身だからな。


「・・・飛段、」


ぽたり。

だから、いい加減泣き止めって。な?
オレお前の涙にだけは弱ぇんだよ。笑ってろって。
どーせサソリにも言われたんだろ?笑えって。


「・・・笑えよぉ?」
「っ、ん・・・!」


ああ、見えねぇ。
どーせなら最期くれぇ、あいつの笑顔を見て終わりたかったんだけどなぁ。
こうなったら意地でも這い出て、またあいつのもとに戻ってやるしかねぇよなぁ。

まあ、待ってろって久遠。
こんなもん、オレの強靭な歯にかかれば大したことねぇからよ。

岩が降ってくる。
小さな久遠の影が見えなくなる。
最後に岩と一緒に落ちてきた雫が、オレの目尻をつたった。

んー、まぁ、悪くねぇ終わり方だな。


「久遠ーーーっ!!!」
「っ、飛段!」
「またなぁーーーっ!!!」


真っ黒になった視界が開けたとき、次に見るのはあいつの笑った顔がいい。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -