その日の晩、みょうじ家にて。


「刹、私明日から3日家空けるから。」

「え、なんで。」

「また聞いてないの?お母様と雪芽と刹で仕事だから家空けろって。」

「は、初耳っ!なまえはどうすんだ、また友達んち泊まる?」

「うん。竜二くんち泊まる。」

「ぶっ!ぅえあ、はあ!?」

「あ、竜二くんのお母様にメールしなくちゃ。」

「おぉぉぉぉおおい待て!竜二は男!お と こ!」

「うん?それがどうした?」

「…もういいです。」









同時刻、花開院家にて。


「母さん、明日なまえが来る。」

「あらそう!楽しみだわー!」

「うちに泊めてほしいそうだ。」

「もうメールで連絡済みよ!竜二ったらうまく騙したものね!女の子を泊めるなんて!」

「…俺は何もしていない。」

「あら、なまえちゃんからメール。"お世話になります"だって、なんだかお嫁にきてくれるみたいでドキドキしちゃう!」

「母さん…!」

「わかってるわよー、もう竜二ったら!」

「なまえ姉ちゃん泊まりにくるんかー、楽しみやなあ!」

「ゆらは関係ないだろう。寝ろ。」

「大アリやで!なまえ姉ちゃんとお風呂一緒に入って一緒の布団で寝てやるわ!どうや!うらやましいやろ!」

「風呂はともかく、あいつには客間を貸すからお前の出る幕はない。」

「竜二ったら、そんなに素直にやきもち妬いちゃって!」

「これのどこがやきもちだ。ふざけるな。」









数刻後、みょうじ家にて。


「なまえ、夜に竜二の部屋に行ったりするなよ。」

「なんで?」

「夜はな、どんな男でも狼に変身すんだよ。」

「竜二くんはしないと思うよ、刹じゃあるまいし。」

「んなっ…!俺がいつおっおおお狼になった!」

「あははー、焦ってるし。馬鹿。」

「なまえに言われたくないわ!」








数刻後、花開院家にて。


「竜二、なまえちゃんって何が好きかしら?ハンバーグ?カレー?」

「…オムライス。だと思う。」

「好きな食べ物まで知ってるなんて、竜二はなまえちゃんにゾッコンね!」

「だからなぜそうなる!あいつの弁当がオムライスだったからそう思っただけだ!」

「お弁当一緒に食べてるの?仲良しね、お母さん嬉しい!」

「…。」









(ま、竜二のとこならなまえをやっても大丈夫だろ。)


(早くなまえちゃんこないかしら、お嫁に。)
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -