参加創作log | ナノ

Diary

 星座要素inシンナ
【失色】
ギリシア神話で大神ゼウスとスパルタの王妃レダの息子にカストルとポルックスがいます。
カストルはスパルタ王の子で生身の人間、ポルックスの方は大神ゼウスの子で不死身。
様々な武勇伝を残しているらしいですが、最後の冒険でカストルが他の双子によって落命。無事仇を討ちますが、後に残された不死身のポルックスは、兄が死んだことを嘆き、自分も死んで一緒になりたいと、父に不死身を解くように言っては夜空に上げてもらいます。

歴代の双子座(というか緑のホルダー)はきっと同じような運命を辿り、またシンナも反れないと思います。
彼の母親は無彩色ですが、一族の殆どがさげずむ中、彼女とその兄だけが見方をしてくれます。しかし、シンナは色付き(しかも原色)なので
当然ヘビツカイに狙われますが、母が庇って負傷。シンナがテイカーにしようとしますが、やらなくていいと彼女は落命。
いずれは仇を討って自分も…というのが個人的に好きなのですが、そうしたらカナタが置いてきぼりですね。
それとシンナの女顔ですが、北欧神話に出てくるグーゼという巨人がいますが、彼の娘
女神たちにちなんでです。だから初代は女性かなーっと。


2014/07/12

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -