いやさ、私だって悪かったと思ってるよ?いくら弟子ができて特訓に夢中だったからとはいえ、連絡の一つもせずに三年も姿を眩ませてたなんてさ。正直自分でもびっくりだったというか…いやいや私が悪いもんね、うん、私が悪い。申し訳ございませんでした。

「カタカタカタカタカタ」

「ホントーにごめんなさい。いやほんと、いや、その顔でカタカタ説教されるの流石の私でも耐えられん…いや、耐えられません許してください」

「…ほらイルミ、キミの可愛い妹が泣きながら謝ってるんだから許してあげなよ◆」

泣いてないから。泣きそうだけど辛うじて泣いてないから。
…そう、見てのとおり、本試験会場に着いたと思ったら、早速変装中のイル兄に見つかってしまったのだ。何でいるの、何でその顔なの、何で喋らないの。
疑問は浮かんでは消え、浮かんでは消えを繰り返し、ただ黙って正座をさせられる。23にもなって兄に説教されて泣きそうになるってどうよ。妹の専売特許?そんなもんこっちから願い下げだコノヤロー。

「………ギタラクル」

「ん、ああ、今はそれだったね」

やっと喋ったと思ったら自分の偽名を名乗っただけだった。
彼が今こんな顔で、しかも偽名まで使っているのはここにキルもいるかららしい(ヒソカ談)。え、あの子まだ10歳ちょいでしょ、母さん外出許したの?ずるくね?私がそれくらの時外に出たら父さんまで使って連れ戻したくせに!

「家出したんだって◆母親と次男刺したらしいよ」

「あ、そうなの」

「カタカタカタカタ………ヒソカ煩い、俺が話す」

今まで喋れって言っても喋んなかったくせに。
…なんて軽口も今は飲み込む。それよりどうしようかなー、キルも怒ってるかな?もしかして私のこと忘れてるんじゃない?悲しいね。ホントはゴンを見守りに来ただけ(あわよくばハンター証もゲット)なのになあ。帰ろうか、うん、ゴンなら合格出来るよね。

−−−ジリリリリリ

「!」

帰ろうと決心した直後に鳴り出すベルの音。なんてタイミングの悪い。私のやり場のない怒りは試験官へと向く。
…が、スタンと上から降ってきたのはこれはダンディーなオヒゲのお兄さん。サトツさんって言うんだって!結構タイプ!

「…そういえばなまえの好きなタイプってオジサンだっけ◆」

「オジサンじゃない!ダンディーな男の人!私結婚するならお父さんかサトツさんがいい」

「俺は認めないよ、てか結婚させない」

それは過保護?シスコン?それともただの悪意からくるの?
そう言おうにもイル兄は有無を言わさず私の襟首を掴み、ズルズル引きはじめた。逃がさないってか、逃がさないってか。…つか首締まってる!
隣で走る、ヒソカのニヤニヤした顔が一層私を苛立たせるのはいつものこと。

「逃げない!逃げないから手ェ離し……ッぐえ」

「じゃあさっさと走って」

「大丈夫かい?」

今更だけど、この二人絶対私を舐めてる。いや、昔からだけどさ。私が反省して下手に出てるのをいいことに…!ああ数時間前に別れたフェイが恋しい。いや、彼も十分サディストですけども。あれ、私の周りサディストばっかじゃね?

「そういえば髪染めたよね、なんで?」

「…ふん、教えない」

あ、そうだゴン探さなきゃ。
本来の目的を思い出し、少し前を走る二人から離れる。何も言ってこないってことはもういいのかな。

「…怒っちゃったねえ」

「…………」

長男が密かに軽くショックを受けていたことは、本人と奇術師しか知らない。




< >
戻る

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -