「そういえばさあ、一ヶ月前の話に戻るけど、ヨークシンで何盗むの?」

「知らないよ。ただ団長はオークションの品が欲しい言てたね」

成る程ー。
あまり興味がないので、適当に流して焼けた魚を口に頬張る。だがフェイはそれが気に入らなかったのか、私の魚を横取りして口に含んだ。最後の一本……!

「この野郎!食べ物の恨みは恐ろしいぞ!もう一戦するかばかやろー!」

「もうそんなことしてる暇ないよ。明日試験の日違たか」

あっそうだった。…そういえば試験会場どこ?
そう問うと思いっ切り馬鹿にしたような顔をされた。凄くムカつく。

「……シャルに聞けばいいね。きと知てるよ」

そうかそうか。あの似非王子。
ところがズボンのポケットに手を突っ込んだとき、今携帯がないことを思い出す。フェイに視線を送れば、彼は溜息をつきながらも貸してくれた。ありがたし!

『うわ、なまえ!ホントに生きてた!』

大変失礼極まりないシャルの第一声を聞き流し、試験会場の場所と合言葉を教えてもらう。うわって何だ、うわって。

「んー、ザバン市かあ。そこまで遠くないかな」

「もう行くか?」

「まーね、この年で遅刻って格好悪過ぎでしょ。いやー、一ヶ月も付き合わせちゃってごめんよ」

「…別にいいね、暇だたし。それにお前に振り回されるのは馴れてるよ」

おー、分かってらっしゃる。
フェイは火を消し、干してあった黒装束を手に取って羽織った。男はいいよなー、いざとなればパンツ一丁でも大丈夫なんて。荷物が少なくて羨ましい。
フェイはこれからどうするのと聞くと、彼はどこかフラフラしてると答えた。

「そっか、そんじゃーね。受かったら連絡する」

「別にいらないよ。なまえなら楽勝ね」

それもそうかと笑って、フェイとは別れた。
一人になると改めて、友達の存在が大きく感ぜられる。いや、家族も大切だけど。帰るの怖いなあ、なんて。




「ステーキ定食、弱火でじっくり」

はいよー、というおじさんの元気な声と、奥さんのこちらへどうぞという声に導かれて奥の一室へ入る。あ、肉美味そう。

(そうだ、適当に変装しとくか)

帽子を被って伊達眼鏡をかけるだけという、本当に適当な変装。変装か?これ。まあゴンは変なところで鈍いからいいか。

(おおー、むさい!)

地下百階に着いて直ぐに注目を浴び、少し不愉快だった。
まあそんなの無視無視と、豆みたいな人からナンバープレート(因みに333番)を貰い、人混みの中へ入る。ゴンはまだかなー、とキョロキョロしていると、なんだか頭の眩しい人と目が合った。眉毛は笑うところなのかな。

「よ!女か、珍しいな」

「どーも。帽子持ってないの?ちょっと頭が眩しい」

「うるせーよ!初対面の人に向かってなんだそれ!」

そんなハンゾーとの出会いにも関わらず、暫くしないうちに打ち解けてしまった。因みに私の「ジャポンのご飯美味しいよね」の一言がきっかけである。

「…………っ!」

ハンゾーとの会話中、突然背中に突き刺すような殺気を感じた。これは私達に向けてのみ放たれているようで、ハンゾーは驚いたように私の後ろを見ていた。何だと振り返る前に、無機質な音がして身体を強張らせる。

「カタカタカタカタカタ」

…いや、これは振り向かなくてもわかる気がする。いやだって知ってるもん。このオーラっていうか雰囲気っていうか。…てかハンゾー煩い!わかってるってば!つか誰だチクったやつ!…ってフェイしかいねーじゃねーか、あのドS野郎!
ギギギとぎこちなく振り向くと顔面針人間が立っており、私が無言のまま手を引かれて行くのをハンゾーはただただ見守った。




< >
戻る

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -