頂き物 | ナノ
したっぱのしたっぱ。ユーレイです。名前はちゃんとありますが、基本こう呼ばれるのでこっちで行きたいとおもいます。えーっと、今日は何よう日だっけ。

せんぱいにお前の字は読みにくいといわれたので練習がてら日記を書くことにしました。もともと字なんて、自分意外見る事なかったのでちゃんと書いたことがなかったし。とりあえず。今日一日の流れを書いてみようと思います。


朝起きます。きがえます。前はここで木の実を食べてたんですが、それをすると朝ごはんが食べられなくなるので、最近はゴースト達にあげるだけです。ちなみに今のぼくの手持ちはゴースト、ヤドン、コクーン
です。コクーンはこの前つかまえてしんかしたばかりです。

それからせんぱいが起きるのをまちます。おきたらいっしょにご飯を食べに行きます。さいきんは、このりょうにもなれてきました。ちゃんと食べ切れます。それから仕事です。きほんぼくの仕事はざつ用なので、せんぱいの指示どおりにものを運ぶ
くらいです。倉庫や書庫のおうふくばっかりです。

今日はコーヒーをいれるのに挑戦しました。むずかしかったです。豆をひく、っていう忌みがわからなくてにらめっこしてたらランス様に遅いと怒られました。ぼくは悪くないです。

ラムダ様のドガースといっしょにそうじもしました。その時スマイリーせんぱいにチョコレートをもらいました。最近きづいたんだけど、このチョコ。かんぶ様と同じ名前なんです。すごい!

アテナ様にもぐうぜんお会いしました。目にかかっていた前がみをピン?でとめてくれました。前が見えやすくなりました。お昼ごはんもせんぱいといっしょです。朝も昼も仕事ないようは特に愛わりません。シュレターはおもしろかったです。紙がばらばらになってくんです。

夕ごはんはスマイリーせんぱいもいっしょでした。めずらしくデザートがあったのでよろこんで食べました。つついたらプルプルゆれました。ベリーというんだそうです。せんぱいといっしょ。今日はヤドンと寝ます。



「先輩先輩!日記書きました」
「・・・ちょっと見せてみろ」


先輩に日記を手渡す。目を通し終えた先輩は溜め息を吐き日記を広げて何箇所かに指を這わせた。


「お前はまず漢字を書けるようになれ。読めるのに書けないとか・・・。自分意外、のいがいは「以外」忌みじゃなくて「意味」それにこれ、「変わりません」が「愛わりません」になってるだろ。シュレターじゃない。シュレッダーな。シュレッダー。それと今日の夕飯のデザートはベリーじゃない、ゼリーだ」


先輩が間違った箇所を赤ペンで直してくれる。それと使用頻度の多い字は違うページに見本と読み方を書いてくれた。


「ありがとうございます」
「あぁ。頑張れよ」
「はい!」


明日も頑張って日記を書こうと思います。



----------
イト様宅でキリ番を踏ませて頂きました!
ここの主人公の女の子が滅茶苦茶ドストライクなんですよね…(*´▽`)
言い表せない萌を感じます!この度はありがとうございました!
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -