頂き物 | ナノ


「シルバー!」

ぷにっ

普通高校生になってまでこんなことするのだろうか…
同じクラスのなまえがシルバーの名前を呼んだから彼は振り返った、すると彼女の指が彼の頬に当たった。


「ひっかかる人もなかなか居ないよ」
「うるせぇ」


小さな声で彼はそう言った。頬に触れた指のせいで、照れてるのか呆れてるのかは謎である。
そうしてなまえの指から解放されると、ぼそりと「うぜぇ」と呟き、前を向いた。


「でさぁシルバー!」
「……」
「でさぁシルバー!」
「なんだ、よ」


煩わしそうにもう一度振り向いた、

ぷにっ

シルバーがイラッとして口を開こうとするとなまえは、

 「今度のテスト賭けしよっか」


--->>

賭けとは、次のテストで順位が上回った者は1つだけ命令をする、と言うことだ。

なまえはどういう意図で言ったかはわからないが、シルバーはなまえの学力には勝てると甘くみていた。

すると見事1日目は撃沈。
なまえに笑顔で馬鹿にされた。



シルバーは、その日の晩猛勉強をし、2日目のテストの出来は割とよかった。3日目も終わり、あとは結果を待つだけ。


なまえに「出来はどうだ?」なんて笑顔で言ったくらいなのだから。因みに、そのときなまえは「やばい」なんて言っていた。



そしてシルバーはふとなまえのことを考えていた。


自分が勝ったら何を命令しようか?
負けたら何を命令される?
今頃何してる?
頬を触られた感触だったり、笑顔だったり

シルバーには、日々無意識にそんな考えが浮かんでいた。


だが、まぁそれはシルバーだけではなかった。

--->>


そして結果が出た。

「おい」
「ん?」

ぷにっ

「ちょっ…シルバー!」

数日前のお返しをしたシルバーは満面の笑み。一方なまえは赤面。


「どうだったんだ?」
「じゃあ個表交換しようか」

そうして二人は個表を交換しあい、お互いの結果を見た。



「「あれ…」」



同じという偶然。
順位が全く同じだった。


「あれー頑張ったのに…」
二人共納得いかない表情を浮かべるが、そこでシルバーが口を開いた。


「どうすんだ…?」

「じゃあお互いの命令を聞きあうって言うのはどう?」

結果、なまえが案をだした。


「あぁ、別に俺は…」
「じゃあシルバーから良いよー」




1秒、2秒、3秒…
時間が少しずつ経過する空白。



「俺の命令、というかお願いは、…なまえと付き合いたい。というか付き合って欲しい、」


シルバーの告白。
そしてまた空白。



「え。あれ、嘘?本当?」

「嘘でこんなこと言えるわけないだろ…」



言った後のシルバーは赤面。いままでにないほどの恥ずかしさだろう。
に対してなまえは真実として受け入れられてない間抜けな様子。だが本当だとわかると、


「えっと、凄く嬉しい。多分私もシルバーが好きだった、だからまぁ、私の方からも、…お願い、します。」



(シルバーに話し掛けたのも)
(なまえに話し掛けるのは)


無意識に意識してしまう



----------
螺旋階段のくーちゃんから相互記念に頂きました!な、なんとかわいいライバル君……この度は誠にありがとうございました\^^/!
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -