2
半強制的に連れてこられた場所。
高層タワーマンションのこれまた高層階。

おそらくジンの部屋だということを悟る。

外装はもちろんのこと内装もシンプルな高級感があり、少しだけ気後れしてしまう。

「あ、あのージンさん?これは一体」

「座ってろ」

適当に座るように促されたので、茜は目の前の革張りのソファに腰を下ろした。適度にツヤがあるが、肌に張り付くような嫌な感じがない。

相当にいい素材のようだ。

何となく値段を考えながらソファを撫でていると、ジンがコーヒーを出してきた。

「あ、ありがとうございます。……にがっ」

出されたブラックコーヒーを一口飲み、思わず顔をしかめてしまった。

「砂糖とミルクはねぇからな」

「……飲めない。そもそも、夜にコーヒー飲むと寝れなくなります」

「ガキかよ」

「いや、そんなことよりっ!なんでわたしはここにいるんですか」

わたしは録画の消化がしたいんです!と立ち上がるが、ジンに肩を押されて再び高そうな革張りソファに戻されてしまう。

「何を企んでやがる」

「はい?」

「お前のやる気の無さは何だ」

ジンの深い緑色の瞳が、茜を捉えると少しの間、口を噤む。

そして、はぁ、とため息をつき、それ、聞きます?と茜の声色が、いつもより真剣さを孕んでいた。

「本当、くだらない理由ですよ?言ったら帰っていいですか?」

「あぁ」

「はぁ……。
前は真面目に働いていたんですよ?こう見えて。会社のため、毎日毎日、残業してあー会社に泊まったこともあったなぁ。でも、どんなに成果を出しても上に手柄を取られるし、クソ小賢しい後輩は些細なことから揚げ足取ってくるし、挙げ句異議を唱えたら解雇通知。気づいたらコップの水が溢れてたんすよ。まぁ、よくある話ですよね。で、バカになったら楽になれるかなーって思って、やってみた結果がこれです」

ご清聴ありがとうございました。じゃあ帰ります。と言って茜は帰ろうとしたが、何故か視界が反転する。

目の前にジン、その後ろが天井。

「いや、今の話からなんでこうなるんですか」

背中にソファの座面の感触が伝わってきたことから、押し倒されたことがわかる。

「茜」

不意に呼ばれた名前。その声が、耳にこびりついて離れない。

ジンの手が茜の髪を梳き頬を撫でる。

「ジン、さん……?」

「お前はよくやっている」

思いがけない言葉。だがその言葉が、すぅっと胸の奥に溶け込み、やがて大粒の涙に変わる。

「え、なにこれ、こわっ!
ち、違うんですよ!ジンさん」

溢れてくる涙に戸惑いを隠しきれない。

ジンは覆い被さったまま、茜を強く抱きしめる。

「気が済むまで泣けばいい。
ここには俺とお前しかいねぇからな」

茜はジンの腕の中で、声を上げて泣いた。
今まで溜め込んでいた分、全てを。

ジンは彼女が泣き止むまでずっと、抱きしめたまま離さなかった。



----

数日後。

再び休憩室にて、茜はいつものようにソファに座って、手足を投げ出し天井を仰いでいた。

「あー、帰りたい」

「まるで変わっちゃいねぇな」

ジンは呆れたように、茜の隣にどかっと座る。

「あ、ジンさん。人間、染み付いた性格はそうそう変えられませんて。任務はきちんとやるのでご心配なく」

茜のやる気の無さは、治らなかったらしい。

だだ、あの日から1つだけ変わったことがある。

「当たり前だ。抜かるなよ。茜」

ジンは茜を名前で呼ぶようになった。

「分かってますって!わたし、やれば出来る子なんで。まぁ働きたくないんですけど」

「……能ある鷹は爪を隠す、か」

「何か言いました?」

茜がジンの顔を覗き込むと、不意に頭に手を置かれたと思ったら、ぐしゃぐしゃに撫でられた。

「わわ、ちょっと!」

「行くぞ。茜」

立ち上がったジンに手を差し伸べられ、その手におずおずと自分の手を伸ばす。

その瞬間、勢いよく引っ張られジンの胸へとダイブ。

そして、腕の檻に閉じ込められる。

「ジ、ジンさん……!」

「俺の所に永久就職してもいいんだぜ?」

いたずらっぽく囁かれた言葉は、しばらく頭から離れなかった。


(本当はジンさんの気を引きたかったから、なんて言ったら怒るかな?)


おわり


prev / next

bkm

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -