前髪


橙と赤が混ざり合う灯りが部屋を染め上げる。

その中でわたしは徐にハサミを手に取り、姿見の前に立つ。

あつい……。

長く伸びた前髪を掴み、一思いにハサミを入れた。

ザリザリと音を鳴らして前髪を切った。

「あ……」

鏡を見て間抜けな声が出た。

「切りすぎた」

前髪は眉の上、額の半分まで切ってしまった。

さっきよりも、橙と赤の灯りが強くなる。

あぁ……あつい。

ふと、テーブルに置いてある写真に目をやる。

どうしても切りすぎた前髪が気になる。
前髪を弄りながら、写真を眺めた。

彼は写真嫌いで、彼が写っているのはこれしかない。
気難しそう、というより仏頂面でそっぽを向いている彼。その横のわたしは幸せそうに笑っている。

でも、わたしはもう写真のようには笑えない。

前髪を弄る手を止めた。

くるしい。

ガシャンとキッチンの方で何か、たぶんグラスが割れた音がした。

橙と赤の灯り……燃え盛る炎。
わたしの逃げ場はもうない。


これが貴方の出した答えなら、わたしは甘んじて受け入れよう。

写真をフレームから出して、胸に抱いた。

そしてそのまま目を閉じる。

貴方と過ごした日々は、わたしの大切な思い出。

貴方の腕の中で死ねないのが、唯一の心残りかな。


それでも、貴方が好きでした。


「……ジンさん」





ー……茜……ー






消えゆく意識の中、わたしの名前を呼んだのは、だれ……?




おわり






prev / next

bkm

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -