ウォッカさんに相談だ!

任務終わり、今日は珍しくウォッカと飲みに出掛ける茜。

しかし、バーに着いて飲み物を頼んでから、茜は大きなため息をついた。

「何だよ辛気臭せぇな。俺と飲むのが不満か?」

隣に座るウォッカが、怪訝な表情をしながら言った。

「ウォッカさん」

「なんだ、どうしたよ?」

「ジンさんが尊すぎてつらい」

「はぁ?」

突然の茜の言葉にウォッカはそれ以上反応できなかった。

出されたカクテルの氷がカランと音を立てる。


茜がジンに想いを寄せているのは、何となく知っていた。

だが、「好き」と言うのならまだ理解できるが、尊いという言葉は何かが違う気がする。

「わかるかなー、何かこう、この、尊い感じ?」

「いや、わかんねぇよ。何で同じ言葉重ねて説明しようとしてんだ」

「いや、だからね……」

「あーもうちょっと待ってろ」

これ以上話しても埒が明かないと思ったらしく、ウォッカはスマホを手にとった。

「これか、尊い。えーと、@価値が高い」

「まぁあんな銀髪でかっこいい人稀少だし?高いよね、価値は。あと身長も」

ウォッカが読み上げる意味に茜は、該当するジンの特徴をいちいち照らし合わせる。

「A身分が高い、敬うべき」

「それは組織の幹部だし。敬わないと」

他の意味は、と確認するウォッカの目に、もってこいな言葉が見えた。

「B大切、貴重なもの」

「まぁ、うん……それはね、確かに。全部大切だし」

少しだけ茜の反応が変わった。今までの少しふざけたような態度とは違い、頬を赤らめ少しだけ目が潤んでいる様に見える。

その瞳を見たとき、不意に懐かしさを覚えた。


『三郎さん』


大切な人を想う瞳。

過去に自分に向けられたそれを思い出した。
もう昔の話だ。とその思い出を再び頭の片隅にしまうウォッカ。


「大切ならちゃんと伝えねぇとな、そう思ってるってことを」

おそらく、いくら伝えても伝えきれないであろうその想い。伝えることで、相手とその想いを共有することによって絆が生まれる。

「うん。でもね、大切だから辛いんだよねー。大切すぎてさー」

「まぁ、好きって言葉じゃ足りねぇかもな」

だから尊いか。そう言ってウォッカはスマホをしまった。

「ウォッカさん、ありがとう」

「いいってことよ」

二人で笑い合って、それから出された料理と酒を楽しむ。

茜は改めてジンへの想いを自覚したのだった。なにより少し気分が晴れやかになったのは、ウォッカのおかげかもしれない。




そんな彼女が酔い潰れて寝てしまうまで、あと数十分。
それを見兼ねてウォッカがジンを呼ぶ。彼が来るまで、あと………。




おわり



prev / next

bkm

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -