恋する乙女は道化を演じる
彼女の名前は加賀美 茜。

口癖は「やる気でなーい。帰りたーい。働きたくなーい」

今日も今日とて彼女は、休憩室でソファに座り、手足を投げ出し天井を仰いでいた。

「あー。もう任務面倒だなぁ。バックレようか……あ、」

「テメェ、まさかサボる気か?」

視界に入る逆さまのジン。

茜は慌てて姿勢を正そうとするが、急に動いたために首と腰をやった。

「いててて……。やだなージンさん。わたし仕事はきっちりやってるじゃないですか」

「態度に問題有りだ。馬鹿者。お前、幹部の話を断ったらしいじゃねぇか」

「え、そりゃ断るに決まってるじゃないですか。
仕事増えるの嫌ですもん。あと責任を負いたくない」

茜は幹部昇進の話を蹴っていた。その理由は、彼女の口癖が物語っている。

そんなやる気のない茜の態度に、ジンの額に青筋が一本浮かぶ。

「テメェ…」

「あ、任務の時間なんで。失礼しまーす」

茜はそそくさと、休憩室を後にする。

「あいつは一体何だ」

言っている事とやっている事の矛盾。
そんな茜の行動が、妙に気になるジンであった。


----

とあるビルの屋上。

茜は任務を遂行する。

「もう帰りたい。あ、ターゲット発見。目標捕捉。……排除。
はい、終了。おつかれっしたー」

ライフルの引き金を引き、ミッションコンプリート。

茜は屋上から地上に戻る。と、すぐそばにジンの愛車が停まっていた。

それを見つけた瞬間に、逆方向へと足が向いていた。

しかし、

「オイ、何処へ行く」

「…なんで、いるんすか」

茜の行動を読んで、先回りしていたジンが彼女の腕を掴む。

「来い」

「いや、もう定時なんで帰ります」

「定時なんざねぇよ」

「ブラックだ!わたしは仕事が終わったのー!帰るーかーえーりーたーいー」

ずるずると引きずられ、あれよあれよとポルシェの中へ。

「あれ、ウォッカさんは?」

いつも運転を任せているウォッカがいない。
茜は不思議に思うが、やっぱり帰りたい衝動が強い。

「別行動だ」

「左様でございますか。ではわたしは帰ります」

「誰が帰すと言った」

それから車は動きだし、車内は終始無言。

ただし茜の心うちは、そうではなかった。

(ジンさんが運転してる……。どこ連れていかれるのわたし……。あーもう帰ったら録画消化したいのに。帰らせてくれよー!仕事終わったじゃんかー。
てか、気まずい…この空気どうにかしてよー)

嗚呼と茜は項垂れた。


-


none / next

bkm

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -