ブログ_音楽仲間 + 俄然やる気になるワ〜〜w

ブログ_音楽仲間

俄然やる気になるワ〜〜w

>>前回

4月9日頃から
[宣伝掲示板]バンド宣伝リンクBBS‐MusicLinks‐ を改造している。
元々のテキストは2011年にiXHTMLでフィーチァーフォン向けに作成したモノで、その数年後にPCとスマホとケータイの表示を別々に分けていて今となっては何がどうなっているのかサッパリ分からない状態だった。

もうフィーチァーフォン版は要らないのでiXHTMLテキストを排除するカタチで出来るだけHTML5文書に近く為るように改造している。
とは言っても(CSSファイルが無い為に)見よう見まねで書いた不完全なCSS文がheadに長々とキャリア別に書いてありHTML属性まで排除仕切れないから今は思い描いたカタチにする事を優先的にやって、後からインラインCSSなどを排除してHTML5化しようと思っている。

最大の改造ポイントは投稿本文の字数制限撤廃だ。
フィーチァーフォン時代は長い文章を何個も表示させると見苦しかったが、これまでの制限だとPCでは逆に短すぎだった、しかし余りにも長すぎるとスマホでは見苦しいと思うのでPC1ページ分ほどの30行位で省略する事にしたが、ナノの掲示板にはそんな機能は無いから「どうしよか?」と考えた結果、オーバーフローしたらスクロールが発生する様にCSSを組み直した。
現在のところoverflowとheightプロパティだけの構文で思い通りになっているので、説明文を書き直したり投稿フォームを改造したりUIの改良をやっている。

4月17日
掲示板の見た目上の改造は終わっているのだが、説明文などの改訂に手こずっていて時間かかっている。
ま。ゆっくりやりますワ、、、

数年前からGoogle八分になってる事が分かっていたが、中々改造に踏み切る事が出来ないでいたが今は利用が無いから大胆な改造が出来ているのだw

左手の話。。。
この前爪を切ろうとしたら左手指だけでは全く切れない、出来ない、チカラ入らない、情けない、、
爪切りを子供みたいに手のひら全体使って握りしめ歯を食いしばりながら右手爪を切り揃えた。

爪切り、、
指の筋トレには中々よいアイテムだと気が付いた!
1週間輪ゴムと爪切りを使って指1本1本を鍛えるつもりで筋トレに励んだ(小指と親指で全く動かせなかったから最初はテーブルの上に置いてやっていた)結果、俄然チカラ強くギター弾ける様になった!

輪ゴムはどっかに飛んで行ってなくなってしまったが爪切り筋トレは欠かせない、ハマってしまった!
テレビとか見てる間は、ず〜っと爪切り筋トレやってて流れでギター弾き始めると数時間が過ぎ、観ていたはずの野球中継などがとっくに終わってて結果が分からないとかが続いている。。

だからなのでサイト編集も中々進まないのだw火暴w

忘れていたが、、、
CR対応、とか言う着火ボタンが非常に重い100円ライターがあって、右手親指では軽々押せるのに左手親指では1ミクロンも動かない、、、情けない、、
なんとか押せるように成りたい・・・・と、思っていたところで爪切り筋トレを始めて、軽々とまでは行かないが型にハマれば着火出来る様になったゾ!!

爪切り筋トレの成果が出ている!!
自信取り戻した!
これ俄然やる気になるワ〜〜w

コメント
×
nanoへのご支援
- ナノ -