「ハ−ブティです。お口に合えばいいのですが、」

「そんな!むしろ市さんは座っててよ!」

「そうそう、俺たちになんて構わなくていいよ」


市さんのおめでた報告を受けてから早6ヶ月。今日私と半兵衛は長政と市さんの家にお邪魔している。



「お腹、大きくなったね−、」

「はい。早くこの子に会いたいです。」
「だよね−、あと4ヶ月が近いようで遠く感じるなぁ〜」
「そうですね」


「男の子か女の子かは聞いたの?」

「いえ、それは生まれてからの楽しみにととっておくことにしたんです。」

「女の子だったら、是非桜ちゃんでお願いね〜!」

「さくらちゃん?ですか?」

「そ、俺となまえと官兵衛殿とでなんて名前が良いかって話しててね〜。なまえが桜は譲らないって言い出してさ〜、」

「だって4月だよ?桜ってつけないでなにをつけるの!」

「そういうのを安易っていうんだよ」


「ひどいよね〜!半兵衛の言い方!自分なんて官兵衛に任せっきりだったくせに、」
「俺も考えたよ?愛ちゃんってさ!」
「それ政宗の彼女の名前でしょうが!!」


「「あはは……!」」

「長政?市さん…?」


「お2人はとても面白い方ですね…!」

私と半兵衛の話していることがなにやらツボに入ったのか、長政と市さんはクスクスと笑いだした。


「なまえ殿や半兵衛殿、官兵衛殿が考えてくださった名前、参考にさせていただきます!」
「ありがとうございます。」



本当に幸せな顔をして笑う長政と市さん。
幸せそのものな2人を見ると、私もとても幸せな気持ちになれた。


そして、無事に赤ちゃんが生まれてくれることを心から願った。



next・・・?


mae | tugi

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -