「くうあ〜ねむ…」

あくびを何回もかみ殺す虧。
カチャカチャと工具を何回も変え、動かしている。


コンコンッ、

「?はいは〜い、誰だ?喰?」

夜中であるため、あまり音をたてないように扉を開けた。


「あっれ!時辰さん!?」

「久し振りだね。虧」
「どう、も・・・」

あまりに想像していなかった相手の登場に、虧は開いた口が文字通り塞がらなかった。

「どうしたんですか?」
「ああ、修理に出ていた羊を届けに来ていたんだ。まあ、すぐに帰るよ」
「わざわざ!? なんで、、って、服まで作業員のもの着て・・・」
「いいじゃないか!サプライズだよ!」
「まんまですね…」

苦笑いを虧は時辰に返した。

「それより、平門さんに怒られますよ?」

「そうなんだよね。でも・・あ、やっぱり」
「?」

時辰という男は、虧の部屋の中を覗き込みながら言った。

「虧が自分で直してるのもあると」
「ああ、もしかして数合いませんでした?」
「いや、そこは大丈夫だ。ただ、気になったんでな」
「はあ、」

「コチラに任せればいいだろ?無駄に仕事が増えずにいいのに」

「でも、約束したんです。友達、と」

「そうか。では、僕はこれで。くれぐれも平門には陰口を言わないよーに!」


「分かってますよ」

あくび交じりに時辰に返せば、彼は満足そうに虧の部屋を後にした。

「平門のこと、よろしくな〜」


「はいはい、了解です!」

時辰を見送ると、虧は羊修理の作業に戻ったのだった。



19:修理





mae | tugi



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -