[--] 今日はよろしくお願いします。すぐ終わるので…お2人とも帰らないでくださいね。
「はい・・」
「ノリ悪いな〜虧!」
「そりゃあ喰と2人でなんでね!」
「はいはい」

[01] では初めに、それぞれ自己紹介をお願いします。
「虧です。よろしくお願いします」
「喰です。」

[02] 今日ここへは別々で来ましたか?
「来ようと思ってました。」
「でも、タイミング合っちゃって、結局一緒に来たんだよね」
「最悪!」

[03] お2人が初めて出会ったのはいつ、どこですか?
「どこだったっけ?」
「輪の入團試験辺り?」

[04] 初めて会った時の印象をそれぞれ教えてください。
「覚えてないなー・・」
「最初って、特に興味なかったよね。お互いに」
「うん」

[05] 相手の性格をそれぞれ簡単に説明してみてください。
「眼鏡変人!」
「眼鏡は性格じゃないし!虧は・・不器用」
「ハア!?全然器用だし!」
「恋とか?」
「な・・ッ!!!!」

[06] お2人の波長が合わない原因は何だと思いますか?
「全部?」
「全否定なの?まあ、否定はしないけど」

[07] 相手のここが許せないと言うところはありますか?
「えっと・・「植物枯らすとこ」
「おい、かぶせたな」
「だってホント許せない」
「いや・・あの・・・それは、すみません」

[08] 周りはお2人のことをどう思っていると思いますか?
「无くんには、素敵って言われたね・・」
「アレはね、」
「まあ、周りからは仲良しに見えてるみたいだけど…」
「結構こっちも本気で貶し合ってるよね?」

[09] お2人が会話することってありますか?あるなら、それはどんなことですか?
「会話はしょっちゅう」
「てゆうか、話さないと仕事できないしね」
「まあね〜」

[10] 今日を除いて、お互いを最後にみかけたのはどこで、何をしているところでしたか?
「貳號艇内で」
「普通に歩いてると顔合わせるよね」

[11] 実は毎日顔を合わせなければならなかったりしますか?
「そうです!」
「僕が貳組来ちゃったからね〜」
「私が壱組行くのにー!!」
「それはない」

[12] とある休日の午後3時。相手はどこで何をしていると思いますか?
「植物いじり?貳組で」
「それなら虧は機械いじりだね」

[13] 相手にあって自分にないもの。何だと思いますか?
「眼鏡?」
「ハッ倒すよ?」

[14] 仲が悪そうにみえて、実はよかったりしますか?
「良くないです!見たままです!」
「と、いうことにしておいて下さい」

[15] 何か一つ、相手の長所をみつけて教えてください。
「ええ・・」
「燭先生への深い愛?」
「ちょっと・・!!」

[16] 腕相撲をしたらどちらが勝ちますか?
「まあ、僕じゃない?一応男だし。でも・・機械作ってるから虧握力とか凄そうだよね」
「そうかな?普通じゃない?」
「だって、モンキーレンチ振り回してんだよ?アンタ」
「あ、そっか・・じゃあ私が勝ちます!」
「いや、勝つかは分からないでしょ」

[17] ケンカはされたことありますか?
「しょっちゅうです」
「異論ないです」

[18] 相手の弱点はご存知ですか?
「なんだろ・・眼鏡?」
「いい加減にしてくれない?虧はやっぱり燭先生ね」
「ちょっと!! まあ、否定はしなしけど・・」

[19] 相手は自分にとってどのような存在ですか?
「ライバル?とは違うよね」
「違うね〜」
「なんかいる。みたいな」
「ああ、そんな感じです」

[20] いつかお2人の仲がよくなる日が来るでしょうか?
「来ないんじゃないですか?」
「別にこれで不便はしてないしね」
「うん」

[--] どうもお疲れ様でした。ケンカは禁物ですよ!
「気をつけます!」
「はい」

ライバル関係の2人に20の質問




mae | tugi



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -