「(无という子を殴ってしまった)」


「嘉禄さん、」

「ただ静かに、静かにありたい!なのに、どうして何に、気持ちが焦るんだ・・「何も」、」


「嘉禄さん」

頭を抱えて悲しむ嘉禄の隣に虧は腰かけた。

「私にも、ありました」

「・・はっ?」

「頭の中がごちゃごちゃしてて、何も決められなくて、イライラして」

そこまで言うと、虧は左手で嘉禄の手をとった。


「でも、焦らなくていいんですよ。

 私も、周りの人に助けられて、それを受け入れられるようになってから変れましたから。それから気持ちも落ち着いた。」

「・・・」

「无くんも弱くはありません。嘉禄さんのペースで触れてあげられるようになって下さい。」


じゃあ。

と言い残し、虧は部屋を去ろうとした。

「・・君の名前は、」


「・・虧です。よろしくね」

扉を閉める前に虧は笑って見せた。
“あの時”自分に手を差し伸べてくれた人の事を思い出しながら・・。



●○●

「お、ボタン取れた」

ここはZの円卓。
今日もまた忌々しい会議が開催されている。
そこに虧もまた参加していた。

≪何か言ったかね輪壱號艇長・朔≫

「ああ〜イヤなんでも!」

お偉いさん組の言葉に朔は笑って返していた。

「(相変わらず軽いな〜、朔さん)」

テーブルに肘をつきながら虧はつまらなさそうに円卓にいるメンバー、朔・平門・燭を見た。
燭は燭で、締りのない朔を見てため息をついていた。


≪国家防衛統括塔 最高技術審議官 時辰殿、輪からの報告をお聞かせ願いたい。≫

≪かしこまりました。まず・・・≫


先日、虧も再会した時辰は、淡々と話を続けた。



mae | tugi



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -