「話それたなで―― その生物の特化した細胞を取り出し研究で生み出されたものが、万能細胞『インキュナ』輪ブレスに組み込まれ、俺達の能力を具現化しているものだ。」


そこまで説明すると、朔は空にシルクハットを投げた。

「行け!」

「帽子が女の子になるなんて!スゴイなあ!」

太文が関心したようにその様子を見ていた。

「あれもアンタがブレスに組み込まれてるって言ってた細胞「インキュナ」が能力を具現化ってヤツなわけ?」
「ああそうだ。それとな花礫、輪の使う武器も同じだぞ」

そう。
輪の闘員が使用するブレスはこのインキュナの力を借り、それぞれの持つ電波信号を受信し、武器に変化する。ただ、それをコントロールするにはかなりの力がいるため、制御せずに能力を使いつづけると、本人が倒れることもある。


「ところで朔さん、」
「ん?」

「進展はありそう?」
「そうだな・・」

「虧、ちょっと飛んできてくれるか?1人ウチの子つけるから」
「よっし!行ってきます!」

「おい、」

「ん?」
「いや…なんでもない。」
「・・・、大丈夫だよ、无くんなら」

ちゃんと見てくるから〜と言いながら、虧は地を蹴った。


「ふう〜ん、」

空を飛びながら、朔のパンシーを隣につけて案内をしてもらった。


「なるほど・・、あの人がね。」


「ん?」

視線の先に、何か動くものが見えた。

「(あれは・・)」


「キイチちゃん!」

「虧さん」


「君は・・!!」

「…ムラノさん」


虧は変貌したキリという生物と、キリに捕まるムラノの前で止まった。

「ムラノさん、研案塔に身を置く、救う立場の存在の貴方が、」
「煩いッ!!」


「「!」」



mae | tugi



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -