「さっ・・・さすがです!!」
「ありがとうございました!」

「はい。どういたしまして。」

暴走した機械は見事に機能を停止させた。
もちろん、破損はさせていない。

「ああ、・・それより腕ッ」

「え?ああ・・・大丈夫ですよ」

隣に心配そうに寄って来た1人に言われ、初めて虧は気が付いた。
自分の左腕は義手であり、それは普段皮膚のような加工をしているのだが、今回ばかりは先程の戦いで浴びた光線のせいで、その加工が剥がれてしまったようだ。
左腕の一部は鉄の光沢が見えてしまっている。

「本当にすみませんでしたッ!!」

「いえいえ、大丈夫ですから、今後は、機械の管理にももっと注意を払ってあげて下さい」


そう言って、各自の安全を確認してから虧は空へ飛び立った。



●○●

「イヴァ、怒ってるかな〜・・」

怒ってるよなァ・・。と肩を落としながら虧は壱組の中を歩いた。




「・・・・あ、」

そこで、たまたま虧は鏡に映る自分を見てしまった。


大丈夫だと思っていた、

しかし、そこに映る自分のドレスは無残にも所々破れていて、砂も付いていた。
しかも、折角イヴァがセットしてくれた髪も、風を切って飛んだせいか、ヘタってしまっている。


「・・・ッ」

虧は来た道を素早く戻ろうと走りだした。



「(やっぱり、場違いだ・・。この格好も!髪型も!だから…)」

しかし・・・


「虧ちゃんいた!」
「どこどこ!?」

「无くん、與儀!」

色違いの燕尾服に身を包んだ无と與儀に見事見つかってしまった。


「喰君!イヴァ姉さん!虧ちゃんここにいるよ!」

「さっすが无君、耳がいいね〜」


「はあッ!!?」



mae | tugi



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -