「夜空を見上げ、………う〜ん、この後どうしようかな、」


卒業オ−ディションも間近に迫るなか、私は未だに歌詞をどうするかで悩んでいた。

「まだそんなこと言ってんのか、お前、」

「ん―――……、ホントは後少しで完成だったんだけど、急遽歌詞を変えたくなりまして。」

私がそう言うと、さっちゃんは大袈裟にため息をついてきた。
まあ、気持ちも分からなくはないけど………。

「なっちゃんには負担かけないよ!練習の時は今までの歌詞で歌うから!」

さっちゃんは納得してくれたのか微妙だけど、「そうか。」とだけ言って、あとは黙ってしまった。



「ね−ね−さっちゃん、」

「なんだ?」

「さっちゃんが助けが必要な時とか、いつでも飛んでくからね!」

「は?なんだそれ」

「そのまんまの意味!さっちゃんにはいっぱいお世話になってるし」
「そこは否定しないがな。」
「………さすが砂月様。」

ベットの上に座り、自分でも作曲をするさっちゃんの背中に少しだけよりかかり、私も作詞の続きに取り組んだ。


「ふんふんふ〜ん、貴方を思うと、」


「…………」


「さっちゃんを助ける〜の〜」

「うるせぇな!」
「あい、らぁ〜、びゅう〜!!」
「だから、黙っとけ!!おもてぇし!」

さっちゃんの背中にぐっと体重をかけてみる。

「おわっ!!髪の毛が〜ッ」
「知るか!」



そんな私に向き直って、さっちゃんは私の頭をこれでもか!!っ てくらいわしゃわしゃしてきた。


「さっちゃんのドS〜!!」

「はいはい、黙っとけ」






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -