「おいしい?」


「美味しい」

「よかった。」


美味しいと言えば、HAYATOはふにゃっと笑った。
さすがにもうねこみみはつけてないけど。


「ねぇねぇ、真琴ちゃん」

「ん−?」

「今日も髪洗ってほしいにゃ〜」


「はあ?」

HAYATOは、スプ−ンをくわえたまま小首をかしげる。


「調子のんないの!むしろ私のが洗ってほしいし!」

肩もこってるし〜。



「じゃあ!洗いっこしよ−よ!」
「ちょっと黙ってくんない?」
「真琴ちゃんの視線が冷たい…。れいとうビ−ムだにゃ………。」

「当たり前だよ。」



私がもうその話になにも言わなくなった後も、HAYATOは「洗いっこ!洗いっこ!」と連呼し続けてる。
正直かなりウザイ。


「ねぇねぇ、真琴ちゃん」

「なに、………なにねこみみつけてんの?」

「真琴ちゃん、ペットを洗うのは、飼い主のお仕事なんだにゃ」
「だから?」
「髪洗って〜!!」

「うわッ!!」


まあ、髪を誰かに洗ってもらうのは気持ちいいから、HAYATOの気持ちも分からなくもないけど…。
さっきまで向かい側にいたHAYATOは、今私に抱きついてさらにおねだりをしてくる。




「………………。」
「………お願い」


「………じゃあ、後で肩もんでね」

「!よろこんでっ!!」



ああ………。
なんか私珍しく他人に甘いな…。

自分に向かって、自分でため息をつきながら、ねこみみつけたままお風呂に向かうHAYATOを見送った。





★★★


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -