「ね−、一ノ瀬くん。」

「なんですか?」

「一年生の応募用紙届いたよ」

「もうそんな時期でしたか。」


「だっれがい−かな〜」

つい先日行われた入学式から数日、すでに開始していた生徒会役員書記の応募は、かなり盛況らしい。
名前、性別、簡単な自己PRの書かれた書類に目を通しては一ノ瀬くんにパス。
こうしてみると、人を選ぶってかなり難しい…。


「誰か好い人いる−?」

「そうですね…。」



頭を悩ませる私と一ノ瀬くん。
だいたいみんな自己PRに書かれてることは同じ、かな……。中学の頃に生徒会役員だった。とか、成績のこととか、学校に対する思い入れとか…。受験の面接じゃないっつの。


「もっとこ―――…、学校のこととか関係なく自分を表せることとか書いてほしいな−…。」


ポロっと漏れた言葉に、一ノ瀬くんも「奇遇ですね。私も同じことを思ってました。」って言ってきた。



そんなこんなでお互いう−う−唸りながら書類とにらめっこしていると、2人してとある1枚の紙を見て動きを止めた。


「この子なんてどう?」

「とても良いと思います。」


「じゃあ!この子採用!!」



▼4月初め


( その名も一十木音也くん、15才 )


mae | tugi



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -