もう一度だけ 名前を呼んで | ナノ

豆腐コンビ!


「へ・い・す・けーっ!」


廊下の向こうで手を振るくのたまの茜
茜はすごくいい笑顔だった


「聞け!兵助、今日のB定食、冷や奴がついてる!」
「本当かっ!?」


なにを隠そう、俺と茜は人呼んで"豆腐コンビ"と呼ばれる豆腐好きなんだ
豆腐を買いに一緒に街へ繰り出した回数は数知れず
一緒に豆腐料理を作り堪能した数も数知れず
そんな仲なのだ


「今日の豆腐は私が昨日の皿洗い当番の後に作った渾身のやつなんだぞ!」


茜は胸を張ってそういった
俺も茜も豆腐に対する愛は半端がないので、豆腐をいかに上手く作り、生かすかはもう分かってるんだ


「今日の定食はBで決まりだな!」
「あぁ、私も楽しみだ!」


茜は笑ってそういった
俺が豆腐が好きなだけじゃなくて、茜の事も豆腐と同じくらい愛してるんだっていったら、茜は驚くんだろうな

でもそれはまだ言わないから、今はまだこの距離を保っていよう





豆腐コンビ!