もう一度だけ 名前を呼んで | ナノ






side:三郎



「あにうえ・・・?」


あにうえがいない
おれがわるいこだから?あにうえはあいそをつかしてしまった?


「あにうえ・・・あにうえぇーっ!」


やしきの中をあるきながら、おれはあにうえをよんだ
でもきてくれたのは、いちばんうえのあにうえで


「三郎・・・二葉は居ない。二葉は父上に許可を貰って、しばらく己の腕を磨くために屋敷を離れたんだ。お前の事はとても心配していたけれど、三郎は自慢の弟だから大丈夫だと思ってお前を残していったんだ」
「いつきあにうえ・・・おれがみすてられたわけじゃないの?」
「お前を二葉が嫌うと思うか?」
「おもわない!」


いつきあにうえはわらって、「なら二葉を信じれるな?」と言った
おれは首をなんどもふって、こたえた





―――――




「二葉兄上っ!・・・・・・・あ・・・・・」


ばさり、と音を立てて飛び起きると、見慣れた部屋
その様子に、私はため息をついた


「夢、か・・・」


ずいぶんと懐かしい夢を見た
アレは・・・二葉兄上が家を出た次の日だったか?
確か私が10歳になって、それほど時間は経っていなかった気がする
今の私と同じように忍術学園に通っていた二葉兄上は、なかなか帰ってこなくて、でも帰ってきたときは私を思いっきり甘やかしてくれていた
それが、卒業してすぐに二葉兄上は家を出てしまったのだ

私は厳しくも優しい二葉兄上が大好きだった
だった、というよりも、今もそうだ
けれど、記憶の中の二葉兄上の顔は既に薄れてしまい、おぼろげにしか覚えていない

今、二葉兄上はどこに居るのだろうか・・・




空はキミへ続くのだろうか







- 3 -