もう一度だけ 名前を呼んで | ナノ

setting


名前
 鉢屋 二葉
 (名字固定 デフォルト:二葉 - ふたば -)
性別
 女性(男装中)
年齢
 20歳
備考
・鉢屋三郎の(本当は姉だけど)兄
・変装名人
・三郎が忍術学園に入る少し前に姿をくらました
・忍術学園卒業生
・三郎と入れ替わりの卒業のため、6年勢は主人公と面識あり
・相当なブラコンで、少し年の離れた三郎を溺愛している

鉢屋三郎について
ちなみに、この物語のみの設定になります(たぶん、他サイト様もこんな設定のところあると思うんですけどね)

三郎は鉢屋衆という名前の忍者集団の長の三男で、彼が優秀なのは、長の息子が弱くてはいけないという教えのもと、忍びの技術を幼い頃から教えられていたからです
もちろん、彼自身が努力しなければ身につけることは出来ませんから、彼の天才の称号は、同時に秀才という称号でもあるという設定ですね

オリキャラ
名前
 鉢屋 壱槻(はちや いつき)
性別
 男性
年齢
 24歳
備考
・鉢屋家長男
・次期鉢屋衆 宗主
・現鉢屋衆 宗主補佐役
・二葉が女だと知っている

名前
 鉢屋 椿(はちや つばき)
性別
 女性
年齢
 41歳
備考
・鉢屋家当主奥方
・二葉を毛嫌いしている

くのたま6年生
茅野 苑歌(ちの そのか)
・ハキハキとした物言い
・頭を使うよりは身体を動かすほうが好き
・でも頭が悪いわけじゃない

八上 千鶴(やがみ ちづる)
・ほんわりおっとり
・身体を動かすよりは頭を使うほうが得意
・薬に詳しい

くのたま5年生(手回し自鳴琴ヒロイン)
一ツ瀬 朱(こちらでは名前を出さないようにしています)
・久々知の幼馴染
・声が出なかったがあるあることがきっかけで出るように
・基本的にですます口調
・くのたま穏健派で天女様に友好的・・・だった







- 2 -