もう一度だけ 名前を呼んで | ナノ




かなさんは凄く優しくていい子なんだ、きっと朱も好きになるよ
俺は朱にそういった
実際、朱とかなさんは仲良くなったし、かなさんは凄く嬉しそうで、見てる俺も嬉しくなるくらいだ
この調子でくのたまと仲良くなれるよねって笑って朱に言って
朱も笑ったのに

ど う し て




「あ・・・兵助、くん」


えへへ、転んですりむいちゃった―――
平気だよ、こんな傷、伊作君に手当てしてもらえばすぐ直っちゃうもの!
だから、朱ちゃんには言わないでね―――


少しこわばった顔で、朱には言うなって笑ったかなさん
転んだわけじゃないんだろ?くのたまに突き落とされたんだろ?
だって草履を履かないで、廊下から下りるなんて、普通ないんだから


―――どうして、朱は仲良くなれるって笑ったのに、どうしてかなさんはあんな目にあって、泣いてるんだ?
朱、答えてくれよ

そういっても、朱は困ったように笑うだけ

俺には話せないのかよ
幼馴染なのに・・・ずっと一緒にいたのに―――




もう 思いは通じない








- 6 -