もう一度だけ 名前を呼んで | ナノ




blog

▽10月24日拍手レス
11月になったらうちのファミレス、メニューが変わるそうです
・・・また名前を覚えなおしかぁ、辛いなぁ・・・w
やっと慣れてきたんですけどねぇ
まあ、季節によってメニューが変わるのは仕方ないですね
今週は時間がびっみょーなシフトですが、週5なのは変わらず・・・
そろそろ検定の勉強も始めないといけませんが・・・果たしてやる時間はあるのか・・・w

moreにて拍手レスです


more
2011/10/24 22:23 (0)

▽水鏡が既に別物になりそうな件
修正の3話を書き上げたんですが、既に別物くさいですw
というか、前のデータに上書きしてるので、修正前が残らないんですよねー
・・・ちょっと、後悔
まぁ、やっちゃったものは仕方ないですよね
早めに修正したいなぁ・・・

と、いいつつ、3週間は人がいなくてむっちゃシフト入れられそうな予感!
・・・小説かけないっすよ・・・



2011/10/24 00:42 (0)

▽手が痛いです
今日はやけに地味にナイフで指切ったなぁ、と
…絆創膏ダメなはずですなんですよね
手袋的なのがあった気がするけど…どこにあったのかなぁ
明日もデザートするようなら、手袋しなきゃ…かなぁと

それにしても、パフェで来たオーダーを盛大に間違えました
社員の方に手伝っていただいたときに、来ているオーダーを確認して作り始めたのは社員さんだったのですが、私がきちんとオーダーを確認していれば防げたことなので…ホント申し訳ないことをしました…
その後、オーダーに間違えて作ってしまったパフェが出ることは無く勤務時間を終えてしまったので…
せめてとばかりにタイムカード切ってからゴミ袋かえたりグラス補充したりしてました
いやホント…こんなんで明日明後日平気なのかな…



2011/10/22 01:11 (0)

▽休憩なうですよっと
一度全部読み直して初期のとか矛盾点なおしたいものです、と唐突に思った
水鏡はいま修正中ですけどね…
直したいのは、水鏡→双子花→死にたがり→手回し&偽りの話のつながりで矛盾のある場所
みたいな順番ですかねー
まぁ、やりたいなぁとは思うけど、時間がない落ち!

今日も今日とて0時まで勤務です、頑張らねばー



2011/10/19 18:58 (0)

▽オリジでも二次でもいいのでやってみたいネタ
世界樹ネタがやりたいです
どんなのかってーと、世界樹の化身的な主人公(化身の自覚なし)のお話
世界が崩壊しそうになって、世界樹が枯れかけると、主人公も体調崩して寝込むみたいな
そうすると北欧神話の神々とかそこら辺も関係してきたりしそうですが・・・うーん、調べるの大変そうかもしれない

でもファンタジー系ってやってみたいんですよね
私今まで書いてきた小説って皆rkrnみたいな昔を舞台にしたものとか、現代のものとかばっかりなんで
ファンタジーは色々設定考えるのが好きです
学園物も大好きですが・・・まあ、それはそれが例えば、にも反映されてますよねw
ただ、ファンタジーは版権だとどうしても原作がファンタジーって感じのか、原作が現代みたいなのじゃないとやりにくいかなぁと
rkrnだと・・・ファンタジーはできないかなぁ・・・既に原作が逸脱してる感が拭えないし・・・あのキャラでファンタジーはなかなかきついものがあるかもしれない・・・
いや、やろうと思えば何でもできるんでしょうけれどね!


そしてこちらはネタとは関係ないのでカテゴリ的には日常なんですが
現在ハロウィンネタを執筆中です
そういう現代系のネタは全部拝啓っていう・・・
ただそれ以外だと短編になるんですよねー
後は手回しのifがかろうじて現代?でもifは室町からの逆トリだし、正直アレはシリアスな部分が強いので・・・無理という
clapいい加減に変えたいな・・・次は朱の独白予定です



2011/10/17 23:08 (0)

prev | next