もう一度だけ 名前を呼んで | ナノ


オリジでも二次でもいいのでやってみたいネタ
2011/10/17 23:08
世界樹ネタがやりたいです
どんなのかってーと、世界樹の化身的な主人公(化身の自覚なし)のお話
世界が崩壊しそうになって、世界樹が枯れかけると、主人公も体調崩して寝込むみたいな
そうすると北欧神話の神々とかそこら辺も関係してきたりしそうですが・・・うーん、調べるの大変そうかもしれない

でもファンタジー系ってやってみたいんですよね
私今まで書いてきた小説って皆rkrnみたいな昔を舞台にしたものとか、現代のものとかばっかりなんで
ファンタジーは色々設定考えるのが好きです
学園物も大好きですが・・・まあ、それはそれが例えば、にも反映されてますよねw
ただ、ファンタジーは版権だとどうしても原作がファンタジーって感じのか、原作が現代みたいなのじゃないとやりにくいかなぁと
rkrnだと・・・ファンタジーはできないかなぁ・・・既に原作が逸脱してる感が拭えないし・・・あのキャラでファンタジーはなかなかきついものがあるかもしれない・・・
いや、やろうと思えば何でもできるんでしょうけれどね!


そしてこちらはネタとは関係ないのでカテゴリ的には日常なんですが
現在ハロウィンネタを執筆中です
そういう現代系のネタは全部拝啓っていう・・・
ただそれ以外だと短編になるんですよねー
後は手回しのifがかろうじて現代?でもifは室町からの逆トリだし、正直アレはシリアスな部分が強いので・・・無理という
clapいい加減に変えたいな・・・次は朱の独白予定です

comment (0)


prev | next