アパート一階喫茶店。



「ホラ、蓮見さんの分」
「さんきゅ。」


店のドアを開けると、すかさず待っていた母親に封筒を手渡された。
今はまだ営業中。
ちょうど帰ろうとしているサラリーマンを見送れば、客足がいささか落ち着く時間帯だ。
……佐倉さんはこれからお昼を食べにくるのかと。
チラリと見た先の時計は午後2時を過ぎた頃。


「後で佐倉さんがお昼食べにくるって」
「おやそうかい。今日は来ないなと思ってたけど…、忙しかったかね」
「多分ね」


ことんと置かれた水に口をつけて。


「浩太郎君からは回収できなかったんだろう」
「母さん聞いてただろ、また二階堂君と追いかけっこしてったよ」
「で、」
「今田さんは儀式中」
「遠藤さんさっき帰ってきたみたいだったよ?」
「ホント?じゃあ寄ってこようかな」



カタン、と。
僕が立ち上がったと同時に店の入り口から佐倉さんが現れた。
後ろには王子君の姿も。


「楓香ちゃん遅かったじゃない、王子君も」
「ちょっと色々やっててな」
「お邪魔する。」


ガタカタンと二人が席につく。
母親が二人にメニュー表を持っていくと、そういえばと佐倉さんが僕の方を見た。


「賢吾さんこれから徴収二周目か?」
「え、あぁそうですけど…」
「だったら遠藤さんのトコ早く行った方がいいと思うよ。なんかノブに"家賃"って書いた袋かかってたから」
「………盗られちゃうじゃん!?」
「だから早く行けッて」
「ホラ行ってこい賢吾」


慌てて立ち上がった僕の様子を面白がってか、後ろからくすくす声が聞こえてくるが。
こんなことで一々文句を言っていたら母親に怒られそうなので。
僕はなるべく早足で遠藤さんの部屋へと向かった。




- 11 -

|




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -