知ってみようぜ

麻子⇒麻
託守⇒託
正樹⇒正

麻「1000hitに際しまして、リクエスト下さり有難う御座いましたクマノミさん!」
正「俺たち兄姉弟のご指名感謝します。
会話文でもOKととのことだったのですが、管理人の拙い脳内では上手いまとめ方が出来なかったものでして…。
打開策として、質問に沿っての会話になりますことをご了承下さい」
託「それでは以下から、少しでもお楽しみ頂ければ幸いです」


【兄弟姉妹に質問(15)】

01:それぞれの名前と、兄/姉/弟/妹のどれにあたるのか教えてください。


正「一ノ瀬正樹、一番上の兄ちゃんだな」
麻「一ノ瀬麻子、お姉ちゃんでもあり妹でもあるよ!」
託「一ノ瀬託守、一番下の弟。でも実質は二番目の兄ちゃん」
麻「どういう意味かな」
託「麻子が受け取ったまんまの意味だろ」
麻「それはつまり?」
託「下剋上」
麻「ないない」
託「あるある」
麻「ないよ」
託「あるッての」
麻「ないの!」
託「あンの!」
麻「な」
正「ヤメロ」


02:歳の差はどのくらいですか?

麻「おにい何歳だっけ?」
正「24歳、ばっちりお酒が飲めちゃうんだよな。麻子もそろそろ飲めるのか?」
麻「18だから…、あと2年で飲めちゃうようになるね。えっと、託守は高校1年でしょー…?」
託「15。まだ誕生日来てねぇからな」
正「託守は俺が小学校3年?くらいのときに産まれたんだっけか」
麻「うわ、託守とおにいの年齢差9歳もあるよ」
託「そんなにあったんだな」


03:ぶっちゃけ、仲はいいですか?

正「いい方だと思うよ、な」
託「まぁ、そこそこには」
麻「仲良しだよー、普通に」


04:ケンカの頻度はどのくらいですか?また、どんな事でケンカしますか?

正「俺はケンカ、しないけど」
麻「こっち見んなおにい」
託「そうだ見んな兄貴、オレは麻子がちょっかい出してくるから構ってやってるだけだから」
麻「何言ってんのだしてないよ」
託「いーや出してきてるね」
麻「だしてないってば。ってか先に手出してくるの託守の方じゃん」
託「はぁ?お前が先に出してくるから正当防衛してるだけだろ」
麻「違うよ、いつも掴みかかろうとしてくるの託守が先だもん。あたしはそれを叩き落としてるだけだもん」
託「はぁぁぁああ?」
麻「いつもあたしの行動に何かと文句つけてきたりするの託守だしさぁ」
託「お前が変な行動ばっかするからだろ」
麻「何それしてないよ」
託「してンだよ」
麻「してないの!」
託「してンの!」
麻「してない!」
託「してる!」

正「………大体、こんな感じの下らない喧嘩を常にしてます。
勿論、終わらなさそうだったら俺が拳骨を食らわせて終わらせてますよ」


05:似ている(または似ていると言われる)ところは、どこですか?

麻「んー…、よく無茶ぶりとかするところかなぁ?よく言われてるのはテンションとか雰囲気、だけど」
託「お前ちげー、お前だけちげー。」
正「…俺と託守は共通点多いよな。確かにテンションとか雰囲気とか、あとは服の好みとか……身長も…そう…だ、し…」
麻「こっち見んな」
託「麻子って本当チビだよな」
麻「うるさいよ、あたしは託守の背を高くしてあげるためにちっちゃくなっちゃったんだ託守のせいなんだ」
託「無視。」
麻「なにおうっ」
正「コラコラ。あとは何があるかね、」
麻「んー…、…二人ともケンカが強いよ」
正「…まぁ、な。…でも麻子は…、違うよな」
麻「…………………、」
託「……おい、考えれば考えるほど麻子との共通点がねぇぞ」
正「…や、ホラ麻子は女の子だから、身長は仕方ないしケンカ強くなる必要ないしな。むしろ俺たちに性別を越えた共通点がないのが悪い。管理人が悪い」
託「よし、直談判しにいくぞ」
麻「やめて無理に似せたらなんか別のキャラになっちゃいそうで怖い!」
託「身長を伸ばすように交渉すりゃいい。なんなら明日にでも170オーバー不可能じゃねぇ」
麻「気持ち悪いよ!」


06:似てない(または似てないと言われる)ところは、どこですか?

麻「え、何、何ですかこの質問。あたしへの嫌み?嫌がらせ?」
正「まぁまぁ。多少似てなくても血が繋がってれば兄姉弟は兄妹弟、例え繋がってなくても麻子は俺の妹だし。開き直れ麻子。
兄ちゃん麻子のためなら街の不良片っ端から潰して回ってやってもいいぞ」
麻「現実的な話で真面目に実行するうえに遂行出来るだけの実力があって尚且つ過去あたしを助けるために一人で893のアジトに乗り込んで片っ端から根城を潰して回った前科がある分うかつに有難うって言えない」
正「自分たちの喧嘩に人の妹を巻き込んだアイツらが悪い」
麻「自分たちの喧嘩に他の関係ない893の人たちが巻き込まれるのは構わんのですか」
正「構わん。麻子が最優先」
託「俺、そんな兄貴を尊敬してるけどそのシスコンっぷりは似たくない」
正「感情論!?似てないじゃなくて似たくないってどういうことだよ!?
つかシスコンはお前だって一緒だろ託守!似たような行動起こしてるくせに!」
託「まずシスコンを否定しろよ!」
麻「託守もね!なんか全然嬉しくないんだけど何でかな!裏に暴力の影がちらついてるからかな!?」
託「ってかそもそも俺シスコンじゃねえ!」
麻「遅い!」


07:一日だけ、それぞれの立場が入れ替わるとしたらどうしますか?

託「俺が頂点に立つ」
正「その場合、俺が一番下にいくと麻子の立場が変わらないから俺が二番目かな」
麻「あれ、あたし一番下ですかよ。
…まぁいっか、せいぜい末っ子を可愛がるといいと思う」
託「親かよ」


08:よく一緒に遊ぶ(または遊んだ)のは、どんな遊びですか?

正「……何だろうな、」
託「俺、麻子に向かってネズミ花火を連射した記憶しかない」
麻「最低だね」
正「とりあえず今謝っとけ託守。
…今はよく遊ぶっていったらテレビゲームか?マ○オカートとか」
麻「よくおにいたちの部屋に上がり込んでやるよね」
託「お前下手だよなー」
麻「暇があればゲームしてる人と比べられても」




>>
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -