1107 チャリでGO


定期をなくしました(・∀・)

びっくりですよね、改札出てリュックにしまって、自転車に乗って百均に行っただけの間に定期が迷子になりました。
リュックにいれなかったのかなぁ。
パーカーのぽっけにいれちゃってたかなぁ。
20分くらいの道のりを全力疾走して道に定期入れが落ちてないかを確認しつつ、自転車置き場にもないことを確認。
駅まで戻って駅員さんに聞いてみても今日は落とし物届いていませんとあっさり言われてしまいました。
定期入れの中には家の鍵と授業内容とか記録してあったり課題が入ってるUSBメモリと趣味丸出しのmicroSDが入っていたのでなくしたら大変です。
とっぺ涙目。
これは真剣に親に怒られてしまうことを覚悟しますた。
とりあえず、駅前の交番に行って紛失届作成のために10分くらい質問攻めにされて、交番のおじさんにちょっと慰めてもらいました。
おじさんが優しくてよかった。
ちくしょう仕事増やしやがってみたいな目をされなくてよかった。

結果的には百均で定期入れは見付かりました!
店員さんに落とし物の有無を聞いてみたら、今まさにレジにいたおばさまが落ちていた定期を拾ってくださったらしく、もしかしてコレじゃない?と手渡して下さいました。
本気で嬉しかった!
しかーし!
なんということでしょう、入っているハズの定期が見当たりません。
何故か定期のしたに入っていたテレフォンカードがとっぺの視界に入ってきました。

……あれ、?定期は…?(・∀・)


いやまじで。
定期だけ盗んでいくやつっているんですかね。
とっぺは再び涙目です。
実は定期はテレフォンカードと位置逆転していて、テレフォンカードの下にひっそりと身を隠していたわけなのですが。
何故お前そこにいる。
とっぺはもちろんテレフォンカードの下に定期を入れたりしていません。
拾ってくださったおばさまも落ちていたまんまレジに持ってきて下さったんだとか。

………うーん。

愉快犯か、愉快犯なのか。
別の意味で。
とっぺが困ったとこを想像して楽しんでいたりするのか犯人め(´・ω・`)笑
ちょっとした悪戯(?)のせいで、本気で寿命が縮んだかもしれないとっぺです。




>>comment (0)
 >>Back
11/07 Mon 18:56:11





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -