ありがち



ふ、と思ってしまったらもう止まれなかった。


「はまだ、ラーメン食べたい。ラーメン」


読んでいた漫画の主人公が美味しそうに食べていたのがいけない。ラーメン。ああラーメン。考え始めたらどうしても我慢できなくなって、既に眠っていた浜田の身体を揺すった。バイトから帰ってきてすぐに寝た浜田は、うーん、と迷惑そうな声を出す。


「なにー…」
「ラーメン!食べに行きたい!」
「えー…」


不服なカオをしながらも、浜田はのそのそと起き上がった。立ち上がってジャージを羽織っている。あ、行ってくれるんだ。最近気づいたのだけど、浜田はなんだか私に甘い。私に、だけではないのかもしれないけど。



浜田が連れてきてくれたラーメン屋さんは、カウンター席しかない、こじんまりとした店だった。小さなテレビからは、うるさくない音量で深夜のバラエティが流れている。
私が味噌ラーメンにチャーシュー増量、トッピングにバターを追加すると、浜田は引いた。


「こんな時間によくそんなの食うよな…。女の子だよね…?」
「うるさい」


だって食べたいんだもんしょうがない。浜田はシンプルな醤油ラーメンを注文した。ラーメンができあがるのを待っている間、私たちは何を話すでもなくぼんやりとしていた。浜田と親しくなってからまだ日が浅いのに、なんだかもうすっかり長い付き合いのような雰囲気だ。


「いただきます」


ズルズルとラーメンを食べながら、ふと気になったことを聞いてみた。


「浜田はさ、あの子のどういうとこが好きなの?」
「ぶフっ、」
「汚い!」
「な、なんだよいきなり…!」
「別にちょっと聞いてみただけじゃん。焦りすぎ」


ほんとわかりやすいな…。こんなんじゃ本人にバレてんじゃないの?情けない浜田になんだか興醒めして、ラーメンに意識を戻した。ラーメンはちょうどいい麺の固さに、まったりとしたスープが絡んで美味しい。これだよ求めていたのは。満足。


「女の子らしいとこ…?なんかかわいー感じ。が、する」
「ふーん」
「おまえ…、聞いたんだからそんな適当な返事すんなよ…」
「ごめんそこまで興味なかった」


うううううくそーっ、と言って、浜田はズルズルとラーメンを啜る。食べるの早いなーと思いながら大量にのったもやしをもぐもぐ噛んだ。



ーーーーーー

いま気づいたんですけどここまで全話なにかしら食べてる。食べてばっか。。




[ 11/16 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -