奪い去る



教室の隅っこでうずくまって、唇を噛みしめる。零れる涙はじわじわと制服の袖を濡らした。早く止まってよ涙。このままじゃいつまで経っても帰れない。そんな私の思いとは裏腹に、涙は止まることなく溢れる。どうしようもなくて変な唸り声を出したところで、教室のドアががたりと音を立てた。


「う、お…びっくりした」
「い、ずみ」


大きな目をまんまるにして、教室の入り口に立っている泉。泉は私と目を合わせた瞬間、眉をひそめた。やなとこ見られちゃったなあ。


「なにお前、また泣いてんの」
「また、って言う、な…」


しゃくりあげてうまく喋れない。泉はスタスタと自分の机に近づいて、中からノートを取り出した(忘れ物、かな)


「いずみ、部活は」
「今日はもう終わった」


エナメルバッグにノートを突っ込んで肩にかける。お疲れ様、ばいばい、と言えば、怒っているような難しい顔をして私の前にしゃがんだ。


「な、に」
「…は、ぶさいく」
「!うるさい、」
「なあ、」


なんであいつと付き合ってんの?

泉の言葉が、私の肩をびくりと震わす。「何回もひでーことされて何回も泣いてんのに、お前なんであいつの隣にいようとすんの。馬鹿じゃねえ?」


泉の言っていることは正しいって、私にはわかっていた。だからこそ馬鹿な自分になにも言えない。俯いているとふと視界が暗くなった。顔を上げれば、至近距離に泉の、かお。


「あんな奴、別れろ」
「っ…」
「そんで、俺と付き合えば?」


シアワセにしますよ。ぽかんとする私にそう言って、泉は笑った。その笑顔が眩しくて、くらりとする。


「え、ちょっと待って、いずみ、」
「悪いけど、もー待てねえ」


トン、と泉の手が私の顔の横、私がもたれている壁に当たった。そのまま近づく泉の顔に、反射的にぎゅっと目を瞑る。そして確かに押し当てられた、泉の、熱。軽く音をたてて離れたあと、真剣な目で私を見据える彼に惑わされる思考。泉の口から紡がれた言葉は、馬鹿な私を暗闇の中から連れ去ったのでした。


(奪い去るよ)




[ 26/29 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -