prayer

2011/03/24 17:37



海沿いに住んでおりまして地震直後は大津波警報が常に鳴り響いておりました。幸いなことに自宅は高台にあったので大事には至りませんでしたが、兄の友人の車が流されたり父の友人の職場がやられてしまったりと周囲の方々に被害が及んでいるようです。そんな中、家族全員無事でいられた我が家は本当に運が良かったのだなと思います。被害と言えば部屋中が荒らされた程度。本当に、良かった。

とは言え。

余りにも甚大な被害状況なもので、上手く言葉を紡ぐことができません。毎日ニュースを見ては下を向きそうになって、いけないいけないと前を向き。頻繁に訪れる余震。被災地の状況を目の当たりにして思うことは、「明日は我が身」。相手の視点に立ってできる事を考えようと頭を揺らしながら思うことは、やはりそう言うことになってしまいます。いつ自分の身にふりかかるかも分からないのが自然災害ですから…。

この先どのようになっていくかはまだまだ予想できません。それでも上を向いて、日本全土が、世界が、ひとつになって頑張っていくしかありませんよね。動き出している全てのものに感謝。一日も早く皆に笑顔が戻りますように。そう祈ることがこの先に繋がっていくと信じて。


***


明日から3泊4日で東京の方に行くことになりました。夜行バスです。兄の引っ越しの手伝いおよび伯母さんへの顔見せ。相当心配していたようなので…。時間があれば新大久保に連れていってもらえるとのことで、まあ当初の目的を怠らない程度に楽しく行って来れたらなと思っています(笑)



|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -