チマチョゴリ

2010/11/23 23:37





今更ながら女装喫茶をネタにしたくなってきました。リクエストもちゃんと書いてますよ!おむすです。

白石には是非ともチマチョゴリを着ていただきたい…(がっつり自分の趣味です)
朝鮮の伝統的民族衣装(韓服の一種)で、女性の装い。とウィキ先生がおっしゃっておりました。端的に言うと韓国の民族衣装という事ですね。
全体の形は着物+ウェディングドレスみたいな感じなんですが、本当、スカート(チマ)のフォルムが可愛くて好きです。女性的で凄くふわふわしてます。身分や未婚既婚によって着用する色が異なった時代もあるそうですよ。なんて分かりやすい。

白石は既婚者なので(笑)、藍色のチマと水色のチョゴリ(上着)ですね。ちょっと地味な色合いですが素材が秀逸なので問題無いです。そして夫がまだ健在な上に息子が居ますから(笑)、袖先が藍色。そして結び紐は赤紫。あぁもうどうしよう可愛い。そんな白石が居たら迷わず捕まえて千歳の胸に放り投げてしまうよ私。チョゴリは男女共通だし、千歳も着ればいいと思います。

チマのもこもこを両手で摘み上げて走る白石を想像するだけで私は今日も幸せに眠れるのです。




|



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -