Is it correct?

2010/11/02 21:25





「それは正しいのか?」

…最近こればかり呟いてしまいます。そんな生活を送っているおむす。どんな生活だ。

こんにちは。
ずっと滞ってた連載の中からやっとメモリーシリーズを更新することができました。昨日今日と連続で書いてみたんですが、どうですかね。展開は相変わらず遅いですが(笑)お気に入りの部分を書けたので満足です。
まだまだ終わりそうにないメモリーシリーズですが…どこまで続くんでしょう。今日の更新の分で少し記憶回復を匂わせてみたりしたんですけど…まだまだきっと思い出さないんでしょうね…。白石くんゴメンな。

仁王くんの誕生日も近づいてきましたし、仁王くん関係の方も進めたいな。普段あまり絡めない相手と絡めてみたいです^^ジャッカルとか^^日吉とか^^大石とか^^
冗談ですよ。

でもぶっちゃけると跡部とか亜久津とか…実は他校が気になってたりしてます。
跡部と仁王は共通点が多いですからね。同身長同体重同チャームポイントって萌えませんか?萌えますよね。何かと絡めたい2人。
亜久津と仁王は…ただ単純に興味があります。もともと髪が白とか銀とかってのが好物なので、そんな2人が並んだら最強かなーと思って(笑)お互いガラも悪いイメージですしね。私的に仁王くんは面白いキャラなんですけど、他サイト様の仁王を拝見しているとどうやら不良な感じのようで。まぁ拙宅でもそんな不良仁王な文章は書いてるんですけどねー。自覚なしの不良って感じでしょうか。


***


Is it correct?

悲しいことや納得できないことに直面すると、必ず「これでいいのか?これが正しいことなのか?」と自問自答するようにしています。心が折れそうな時って、思案しているようで自棄になってしまったりしますから…。感情的になることも多いです。
だからそんなときはできる限りそんな風に論理的に考えようと努力します。

今まで見てきたもの、目に見えていたもの、感じていたもの。それが全て正しかったのか?これで間違いないのか?それで納得できるのか?

大体は答えなんて出ません。
でもそれでいいんですよね。じっくりと考えること、つまり熟考することが大切なんだと思います。


色々なものを犠牲にしてきている方って、多いでしょう。それが自発的だったのか強いられたものなのかどうかは別として、自分の何かを犠牲にしながらもじっと我慢して生きてきた人、生きている人、たくさん居ると思います。
それを遠い未来に後悔するのか、将来後悔しないため今からでも行動を起こすのか。難しすぎて頭が痛くなる問題です。
私は両者あってもいいと思っている人間です。後悔は人を後ろ向きにしますが、思慮深くもします。失敗は成功のもとと言うように後悔も明るい未来のためにあるんだと思うから。当然後者も、素晴らしいことに違いはありません。どんなことでも、行動できるのはスゴイことだから。それが批判の種になったり悪口の根源となってしまうこともあります。行動が正しくなくなってしまうことも勿論あるでしょう。
でもそれは悪いことじゃない。人様に迷惑をかける行動でも、たとえ自分勝手になってしまったとしても、自分が決めたことを引き下げて泣き寝入りするよりかはどんなにいいことか。
結局は、責任がとれればいいのです。行動にはいつだって責任が伴ってしまうからそれを蔑ろにしなければ何をしてもいい。極論すぎますけど。


何が言いたいかって。
まだ明るみになっていないグレーな部分を曲解して好き勝手に他人にあーだこーだ言う人はどうなのかな、って。そう言いたいんです。言葉だって、尖っていれば凶器なんですから…。

言葉にも、責任を。
その言葉は本当に正しいのか?




|



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -