恋…かな?

「…俺に聞くかぁ…? まだ立派なチェリーボーイなんだぞ」

「それを恥じなく言うよし君が好きだよ」

「おう。…で、お前、それ本気なのか?」

「…うん。ドキドキして、どうしようもなくなる」

風太のことを思うと、胸がぎゅうって締め付けられる。
その旨を好野に伝えると、好野はがっくりと頭を抱えた。


「俺は偏見はないんだ。ないんだけどな、相手が相手だ」

「…どうして?」

「風太先輩は、まず総長だろう? 親衛隊できるくらいの先輩だろ」

「うん」

好野はいつになく真剣で、汰絽はどんなことを言われるのか、胸が苦しくなった。
恋なんだろう、この気持ちは。
でも、自分で決めるのは怖かった。
初めてなんだ。
そんな風に思って、汰絽は頬がほてるのを感じた。


「…何より、お前の義兄さんだろ」

「あ…、」

「もし、風太先輩もお前が好きで、付き合ったとするだろう?」

「…うん」

「それで、もし風太先輩のご両親にばれたりしたら? むくちゃんの教育を考えると?」

「…あ、あ…」

「お前のその気持ちはたぶん恋だろうな、きっと。けれど、その恋は簡単に応援できないんだよ」

好野の言葉はどれも正論で、汰絽は鼻がツンとするのを感じた。
もし、風太さんも僕のことが好きだったら。
そう考えると、先は見えない。
風斗さんや、むくのことを考えた途端に、芽吹き始めた恋は、悲しいものになる。
好野は涙をこぼし始めた汰絽の頭をなでた。


「できる限り、応援する。だから、簡単じゃなくてもあきらめるな」

好野のふざけた声に、汰絽は笑みを浮かべた。


「うん、うん。よし君、ありがと、よし君大好きだよぉー」

「俺もだよぉー」

ぎゅっと手を握ると、元気が出た気がした。
いちゃいちゃしているうちに、好野の携帯が音を立てる。


「あ…、杏先輩から。空き教室で昼食べようだって」

「…どうしよ、行きたくない」

「そんなこと言ったら、家に帰れなくなるだろ」

「でも、認めたら、急に」

「うわ…お前、可愛い顔して、真っ赤になるとか反則だろー、かわえー!」

わしゃわしゃわしゃと頭を撫でられ、汰絽は笑う。
緊張が溶けて、汰絽はうん、行くよ、と答えた。
[prev] [next]


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -