むく

汰絽とむくのプチ誘拐から早1か月。
ようやく西やイーストナイトとの騒動も収まり平穏な日々に戻った。
時々、むくの幼稚園に東条が出没したりしなかったり…。
汰絽も毎日むくの送り迎えをし、風太も一緒に迎えに行けるようになった。
変化があったのは、風太と汰絽の間を時々訪れる奇妙な沈黙。
少し気恥ずかしいような、それでいて、心地よいもの。
むくの迎えに行く、今、その沈黙が訪れていた。


「…あの、寒い、ですね」

「ん? あ、あぁ。寒いな。…風邪ひくなよ?」

「大丈夫です。風太さんこそ、風邪ひかないでくださいね」

そんな会話をポツリポツリとして、また沈黙。
風太もその沈黙を感じているのか、少し動きがぎこちない。
そのぎこちなさが伝染して、汰絽も少し動きが鈍くなって、落ちていた石に躓いた。


「うおっ、あぶねえ」

「っ!!」

前に倒れかけた汰絽をさっと風太が抱えた。


「おい、大丈夫か?」

「…、び、びっくりした」

「だろうな」

「あ、も、もう大丈夫です…っ」

顔を真っ赤にした汰絽がばっと風太から離れる。
そんな汰絽の表情に、風太ははっとする。
期待してもいいのだろうか。
ふとそんな思いが胸をよぎった。


「…あ、汰絽君」

「たぁちゃん、」

幼稚園の前でそんなやりとりをしていたところ。
幼稚園の先生が声をかけてきた。
先生の手にはむくの小さな手を握っている。


「たぁちゃんっ」

「むく?」

向いあっていた風太と汰絽の元へむくが駆け寄って来る。
きゅっと汰絽に抱きついたむくは、ぐりぐりと頭を押し付けてきた。


「どうしたの?」

「う、ぅう」

しゃがんでむくと同じ目線に腰を下ろす。
目を赤くしたむくは、ぽろぽろと涙を流し始めた。


「む、むく…?」

「たぁちゃ、」

風太も同じように腰を下ろし、むくの頬に手の甲を当てる。
むくがぽろぽろと流す涙を拭いて、どうした、と問いかけた。
ふるふると首を振るむくに、風太は先生の方を見た。


「たろ、俺が話聞いてくるから、むくと一緒にいろ」

「はい。…むく、おいで」

「ん…」

泣きじゃくるむくを抱きしめて、汰絽は園内にあるブランコに腰をおろした。
むくの背中をさすり、頬にキスする。
涙の味がする頬から唇を離すと、汰絽は少し汗ばんだ額を撫でた。


「たぁちゃ、ど、して」

むくの小さな声が聞こえてくる。
小さな声に耳を傾けていると、むくは泣きながらつぶやいた。


「ど、して、むぅには、ママ、と、パパがい…ないの」

[prev] [next]


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -