中間発表とダンスパフォーマンス

お昼を終え、風太をのぞく、3人はグランドへ戻った。
汰絽と好野は自分の軍団の椅子が置いてある場所へ、杏はダンスパフォーマンスのための着替えに、自分の教室へ向かう。
風太は出ないようで、屋上へ残った。


「あん先輩のところ、どんなのかなぁ」

「なー。…んー、ぼんやりと言ってたけど、吸血鬼をメインにしたらしいぞー」

「へえー…吸血鬼な風太さん見たかったなあ」

「ハロウィンにでもしてもらいなよ」

「そっか、そうだねー。…杏先輩が吸血鬼って似合うね」

汰絽の言葉に、好野は苦笑いした。
それから、中間発表のアナウンスを聞く。
現在の1位は、風太と杏のところ、青軍だ。
2位は体育科の黄軍。
3位が汰絽達の赤軍。
4位が工業科の緑軍、5位が芸術科の紫軍、6位が普通科の白軍。


「んー、3位だって」

「だね。まあ、次から頑張ろうぜ」

「そうだね。あー、ダンスパフォーマンスはじまるって」

「おー! 杏先輩、きっと目立つだろうな」

「イケメンさんだもんね」

ニコニコと笑い合っているうちに、青軍が入場してきた。
賑やかな曲が流れ、汰絽達はわあっと、目を輝かせる。


「バク転すごいっ!!」

「あ、あれ杏先輩じゃん」

「わあっ、すごいね、よし君、ムービー撮って!!」

「お、そうだね」

好野が携帯で動画をとるのを見て、汰絽は小さく笑う。
最近の好野は、みらは以外に興味を持ち始め、なんだか成長した気がする。
とか、好野に失礼なことを考えつつ、汰絽は黒いスーツの生徒たちが激しく踊るのを眺めた。


「…風太さんが踊ったら、格好いいんだろうな…」

「汰絽…?」

「え? なに?」

「いや…、最近、汰絽は春野先輩のことばかりだなって思って」

「えー? そんなことないよ」

そう言いながら、足をぶらぶらさせる。
好野はそんな汰絽を見て、苦笑した。


「あ、杏先輩すげー。やっぱ、不良さんだから動きが俊敏だな」

「そーだねぇ。すっごい楽しそうだね」

「あの人、イベントとか好きだからな」

そんな会話をしているうちに、汰絽達の番が来た。
軽く衣装を着替えるため、校舎に戻りすぐに着替える。
汰絽達のイメージは、戦国時代をモチーフにしている。
3年生の幹部は甲冑を着て踊るらしい。


「…どう?似合う??」

1、2年生は浴衣を軽く羽織り、軽く足元に装飾を施す。
準備が終わり次第、赤軍の生徒はグランドへ走って行き、入場した。



激しい音楽に合わせて、踊る。
何回も聞いた音楽に、汰絽は思わず小さく笑った。
その笑いに気付いた好野も隣で笑う。


「ふ…、ははっ、よし君上手」

「汰絽もな。…練習した甲斐があるなあ」

陣形を作ったり、して、ふと屋上へ視線が馳せた。
屋上に見える白と茶色の頭。
汰絽はもう一度好野に笑いかけた。



「よし君わかりやすいなー。…意外とダンス上手いし」

「あー? …たろもいた。あいつも意外と上手い」

「あの2人って意外性に満ち溢れてるよねー」

「…」

風太が軽く笑うのを感じて、杏も笑った。



「はるのん最近機嫌いいよねー」

「あ?」

「別にー」

汰絽達のダンスが終わって、2人は屋上を後にした。
[prev] [next]


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -