ガタンゴトンとなる乗り物

以前、父に乗せてもらったバイクを、汰絽は思い出した。
祖母の家に置いてあった、バイク。
冷たい風が頬にあたり、汰絽は微笑んだ。
学校の葉桜の脇を通り過ぎて、街中を走って久し振りに見た景色は、父の背中にしがみ付きながら見たものとは違っていた。


「たろ?」

途中、汰絽の手の力が抜けて、風太は慌てて小さな手を掴んだ。
それからぎゅっと力を入れてから離せば、元の位置に戻る。
そんな様子に、風太は掴んだ小さな手の力強さに少しだけ感心した。


「ふっ、」

駅に着き駐輪場に杏のバイクを止める。
風太が先に降りて、汰絽も降りた。
途中、声が漏れて、汰絽は口を押さえる。


「大丈夫か?」

「はい、久し振りでちょっと緊張しましたっ」

「久し振り?」

「お父さんによく乗せてもらってました」

「そっか。だからそんなビビらなかったんだな」

「ふふ、ビビらないですよー」

「そうかい」

そんな会話をしているうちに、駅の中に入り切符売り場の前に着く。
風太が流れるような作業で切符を二枚購入し、汰絽に渡した。
ぽかん、とする汰絽に、風太は笑う。


「奢り。俺が誘ったからさ」

「あ、そんな、」

「いいんだって。引っ越し祝い…にしちゃ安いか」

「あ、あはっ、引っ越し祝いって、風太さん、ちょっと変ですっ」

「そうかァ? …ま、気にするな」

「…じゃあ、お言葉に甘えさせていただきます」

「おう」

丁度、二人の行先の方面の電車が来て、改札をくぐり電車に乗り込んだ。
電車の中は少しだけ込んでいて、風太は汰絽の小さな体が押されないように、ドア側へ押しやる。
それから、汰絽が押しつぶされてしまわないように、汰絽の前に場所を落ち着けた。


「混んでますね」

「そうだな。休日だしな」

電車の中は混み合っていることもあって、ざわざわとしている。
すぐそばにいた女子高生が、風太のことを見てそわそわと仲間うちで話していた。
汰絽はそれを聞きながら風太の顔を見上げる。
整った顔立ち。切れ長の目に、すっとした鼻、綺麗な形をした唇。
どれもが魅力的で眺めていると、汰絽は時々眩暈を起こしそうになる。
女子高生にもこの人は魅力的に映るのか、と、汰絽は一人感心して頷いた。


「何一人で頷いてるんだよ」

「え? …あ、風太さんって、誰が見ても格好いいんだなって。…モテモテですね」

ちょい、と目線を女子高生に移しながらそう言うと、風太もちらりとそちらを見る。
それから、ああ、と納得したように、にやりと笑った。


「たろも俺のこと格好いいって思ってんの?」

「思ってますよ」

「…は?」

「…? 風太さん、格好いいですよ。優しいですし」

「…素直だな」

「はあ。…?」

汰絽の思わぬ返答に、風太は思わず呆気にとられた。
素直な汰絽は風太から視線をずらし、窓に移す。

窓から入ってくる景色は、見慣れないものばかり。
川を渡るときは、思わず笑みをこぼしてしまった。

蜂蜜色がふわふわと揺れて楽しそうなのを見て、風太も安心する。
デートデート、と下心満載だったが、汰絽の楽しそうな様子にはかなわない。
誘ってよかった。
行先は人気デートスポットだが、とか思いながらも、風太は汰絽の頭をポンポンと撫でた。


「もう直着くからな」

「はい」

電車がホームに滑り込み、二人は電車を降りる。
改札をくぐり、外に出ると眩しいぐらいの晴天だ。


「歩いて着く距離なんですか?」

「おう」

「海、久しぶりですっ」

「それはよかった。海好きか?」

「好きです。山も海も、好き」

「俺も、山も海も好きだ」

「川も」

「はは、自然ならなんでもいいんじゃねえの、お前」

「そうかもです…」

カラカラと笑う風太に汰絽も笑い、二人は駅を出て街中を歩く。
かすかに潮の香りがして、汰絽はすん、と鼻を鳴らした。
風太も同じように匂いを嗅ぎ、目の前でキラキラと目を輝かせる汰絽を眺めた。

蜂蜜色の髪や、色素の薄い緑色のような瞳、小さな背、高めの声。
いろいろな部分が、風太の中で汰絽を構成する。
夏の香りと日差しに、汰絽がきらきらして見えた。


「眩しい」

「え? ああ、確かに…、日差し強いですよね」

「…、ああ。…あ、そこ右」

「はい」

曲がり角を曲がり、見えてきた海。
真っ青で、日差しが輝いている。
汰絽がほあーと間の抜けた声を上げて、風太を見上げた。

(やっば…この、満面の笑み)

とか、心の中で悶えながら、風太は汰絽の様子を見る。
それから、泊りに行ったむくを思い出した。
むくの嬉しそうな顔も汰絽にそっくりだったな、と思い、思わず笑う。


「すごいですね!! 風太さん」

「おう、すげー。きらっきらだな」

「はいっ。きらっきらです!!」

「よし、走れ」

「はいっ!!」

元気よく走る汰絽を追いかけながら、風太は連れてきてよかったな、と心から思った。
[prev] [next]


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -