5

夕食を終え、リビングのカーペットに座った時、風太は汰絽に目配せした。
汰絽はその意味を捕え、むくにお話があるから、と伝える。
むくは素直にその言葉をきき、体育座りをした。
可愛らしい行動に、風太はむくの頭を撫でた。


「むく、この間、汰絽から家族がほしいか聞かれただろ? そのことな。」

「うん。なあに」

「俺、説明下手だから、てっとり早く言うけど。あのな、風斗と俺が、むくの家族になるんだけど…」

「むくと、たろちゃんと、ふうたとかざとが、みんな家族になるの!?」

「おう。こうやって、一緒にご飯食べて、お風呂入ったり、一緒に寝たりするんだ」

「ほんとう!? みんな、いっしょなの?」

「おう」

「じゃあ、ふうたとたろちゃんと、いっしょにおやすみなさいできるの!?」

「そうだ」

「うれしい!!」

話が早く進み、むくがうれしそうに風太に飛びついた。
その様子に汰絽がほっとしたように笑みを浮かべる。
風太は壁にかかっている時計を見た。


「ああ、書類ださなきゃだな。汰絽、わるいけど、残りの説明頼む」

「はい」

「それと、お前も春野になるんだから、春野先輩はやめることな」

「…、は、はい」

「むくはー!? むくも、ふうたとおんなじ?」

「おう。おんなじだ。むくも六十里から春野になるんだぞ」

「うれしい!! たぁちゃんと、ふうたと一緒ー!!」

むくがきゃっきゃと騒ぐのを眺め、汰絽は笑う。
それから風太が帰るわというのを聞き、むくを抱きあげ玄関へ向かった。


「じゃあ、今週の土曜にまた親父のとこ三人で行って、荷物とか移すことになるけど、いいか?」

「はい。わかりました。あの、」

「どうした?」

「いえ。その、春野先輩は、めいわくじゃないのかなって」

「また春野って…。まあ、今日は大目にみといてやるよ。…メイワクとか、余計なことかんがえるな。俺は飯をつくる手間とかいろいろ省けるし、むしろありがてぇから」

「ありがとうございます…」

「満足したみたいだな。むく、じゃあな。たろは明日会うかもな」

「ばいばーい!!」

そういって、風太が出ていったのを二人で見送り、リビングに戻った。




「むく、うれしい?」

「うん、すっごくうれしい!!」

「よかった」

「風太とたろちゃんと、かざともいっしょ、すごいうれしいよ」

「むくが嬉しいと、たろもうれしい」

むくが興奮したように、きらきらとした瞳で汰絽に話す。
それをみて、汰絽は自分が選んだことが正しかったことに気づいた。
汰絽が安心したように笑うから、むくはほっと息をついた。


「むく、お風呂はいろっか」

「うん」

むくと手をつないで風呂場に向かう。
小さな手は嬉しそうに揺れた。




「お風呂、みどりだね」

「入浴剤入れたからね。みどり好き?」

「好き。あかも好き」

「あか?」

「うん。ゆうちゃんね、あおが好きなんだって」

「そうなんだ。あおもきれいだもんね」

「たぁちゃんは何色が好き?」

むくに問いかけられ、一番はじめに思い浮かんだ色。
それは、桜の中で見た、空のような青色だった。
その色の持ち主を思いだして、汰絽は思わず笑う。


「たぁちゃん?」

「ん? たろは、空色が好きかな」

「空色? …どんな色?」

「空みたいな、綺麗な青色だよ」

「むくも見てみたいなぁ」

「今度探してみよっか」

「うん!!」

空色。
思わず答えた色は、風太の色だった。
探してみよっか、とむくに言ったけれど、汰絽の中の空色は風太でしかない。
秘密にしておきたい、と、密かに思った。

大分温まったかな、と思い、汰絽はむくと十数えた。
お風呂からあがり、寝巻きを着こみ、髪を乾かす。
ふわふわのむくの髪を乾かしてから、自分も髪を乾かした。



「おやすみ」

「おやすみ、たぁちゃん」

むくと高揚した気持ちを抑えるように眠った。
心地よい、と感じながら眠りにつけば幸せな夢を見た。
[prev] [next]


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -