3

「よかった。…これで、安心できた」

「まだ早いんじゃねえの?」

風太が言った言葉に風斗は笑う。
それから、書類に書きこみ風太に渡した。
その会話を聞いている汰絽も、楽しそうだ。


「アンタもマンションで暮らすんだからな」

「わかってるって。もう、風太はせっかちだなあ…。汰絽君みたく、おおらかになりなよ」

「おおらかって」

風斗の言葉に汰絽は思わず笑い、風太は溜息を吐いた。
それから受け取った書類を確認して鞄の中に片付ける。
汰絽は風斗との談笑を続けていた。
その様子は楽しそうで、風太は安心する。


「そういえば、風太。夏翔君とは仲良くしてんの」

「まあ、それなりに」

「夏翔君、顔出さないからまたお前にやられたかと思ってたよ」

「…うるせー」

風太がふいっと窓に視線を逸らしながら言うのを聞いて、風斗はこの子は、とため息を吐く。
汰絽は二人を眺めながら、小さく笑った。


「風太、汰絽君とむく君を頼んだよ」

「わかってるって。心配のし過ぎは禿げの素だぞ」

「はいはい。剥げませんよ。汰絽君、風太の面倒みてやってね」

「はい」

「ナマイキな…」

「じゃ、風太、後は任せたよ。眠たいから、そろそろいいかな」

「おう、今日中に提出する。土曜にまた来る。汰絽」

「はい。風斗さん、ありがとうございました」

そう会話して、汰絽と風太は病室を後にした。
二人は静かにエレベーターに乗り込んだ。


「安心したわ」

「安心…ですか?」

「おう。なんか、俺さ。お前の答え聞く前から、一緒に住む気満々だったんだよ」

「え?」

「マグカップ、同じ種類の三つ買っちまったんだよ」

「…ふふっ、なんか、嬉しいです」

「それはよかった。使ってくれよ」

「はいっ」

そんな会話をして、二人は玄関ホールに着く。
いつの間に連絡を取っていたのか、表に出ると丁度夏翔の車が停まった。
車に乗り込むと、夏翔がおつかれーっと声をかけてきた。


「風斗さんどうだった?」

「まあ、元気そうだったんじゃね」

「あ、そう。汰絽ちゃん、ほい。ジュース」

「あ、ありがとうございます」

汰絽は貰ったリンゴジュースを一口飲み蓋を締めた。
それを風太が脇からひょいっと取り、蓋を開けてガブガブと飲み始める。


「あああ!!」

「もーらい」

「貰うって言う前に飲んだー!!」

「いーじゃねえか。減るもんじゃねえし」

「確実に減ってますー。あああー」

「はいはい。後でアイスでも買ってあげますよ」

「アイスはもういいです。まだ残ってます」

「なんだよ。お前」

「汰絽ですよう」

「お前ら、チュウガクセイの次は、マンザイか」

「なんでやねん」

「今、たろちゃんからすごい低い声のつっこみを…」

とか、色々、くだらない会話をしているうちに、汰絽の家に近づいてきた。
むくの幼稚園の前をすぎ、汰絽の家に着く。


「俺も降りるから。じゃあなショウ」

「おう。たろちゃんもじゃあなー」

「ありがとうございました。さよなら」

夏翔に礼を告げ、車から降りると、風太も一緒に降りてきた。
そんな風太に、汰絽は首をかしげながら訊ねる。


「どうして春野先輩が?」

「あ? …いや、これから家族になるお二人さんと交流を深めようかと」

「…そうですか」

「はい。そうですが。どうしましたか、たろさん」

「いえ、特に。晩ご飯食べていきますよね?」

「おう」

二人はそんな会話をしながら、家に入った。
[prev] [next]


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -