2

屋上へ辿り着けば、青空が広がっていた。
汰絽は嬉しそうに眼を輝かせ、好野も心地よさそうに伸びをする。
好野につられたのか、杏も伸びをして、風太は汰絽の嬉しそうな顔を眺めていた。


「不良さんいないね、よし君」

「そうだな。ここで集会開いてるって聞いたんだけど、ガセだったのかな?」

「そうかもね。広いねえ、屋上」

「そうだな」

汰絽と好野がほわほわと和やかな会話している。
放っておくと何時までも続きそうな会話。
風太と杏はその会話を終わらせるように二人の背中を押して、フェンスまで寄った。


「たろ、座りな」

「はーい」

「よし君も座ってー。いつまでも立ってないの」

「はい」

四人はフェンスに背中を預けて座る。
風太の隣に汰絽、汰絽の隣に好野、好野の隣に杏という順番で座っている。
綺麗な間隔で横一列に並んだ四人は一息ついた。


「春野先輩」

何分かゆったりとした汰絽は隣に座る風太に声を掛けてみた。
おざなりな返事が返ってきて、汰絽はぷく、と口を膨らませる。
膨らんだ頬を見て、風太は思わず噴き出した。


「、金魚みてえ」

「先輩、おざなりです」

「はいはい。なんだよ」

「呼んだだけですよぉ」

「お前なァ」

「…元気そうでなによりです」

汰絽がほわっと笑いながらそう言うのを聞いて、風太は気がついた。
朝、風斗の病態について話したとき、汰絽に元気を出せと言った。
その時、元気が無かったのは汰絽ではなく、自分自身だったことを。
汰絽の思いを感じ、風太は珍しく柔らかく笑った。
その笑みに、反応したのは、もちろんのこと、杏。


「あ、はるのんにあるまじき笑い方」

「あァ?」

「春野先輩、不良さんみたいです」

「いや、汰絽、春野先輩は不良さんだ」

好野の突っ込みに、汰絽ははっとして手を叩いた。
やっと風太が不良だということを思い出したように、好野がはじめに笑い始め、それにつられた風太と杏も笑う。


「ほんと、汰絽ちゃんって面白いよね」

「それほどでもないですー」

「面白いよー。ところで、お昼食べなくていいの?」

「はっ忘れてた…よし君、お弁当教室だよね」

「あ、そうだな、とってくるよ。鞄の中だよね?」

「うん、お願い」

汰絽の頼みに、好野は頷いて立ち上がった。
同じように杏も立ち上がり階段へ向かう。
杏も同じように立ち上がり、好野の後を追うように階段へ向かっていった


「あん先輩もお弁当ですか?」

風太にそう問いかけると、風太はさあ、と一言。
汰絽の問いかけは風太にとっては重要ではないのか、風太は突然、汰絽の頬を軽く撫でる。
その指にはてなマークを浮かべれば、風太は軽く笑って汰絽の頬から指を離した。


「…?」

「昨日、むくと相談したか?」

「あ、…はい。…ちゃんと話し合いしました」

「そうか。良かった」

「近いうちに風斗さんのところ、行きたいんですが。いいですか?」

「ん? ああ、明日行くけど、お前も行く?」

「お願いします」

風太の言葉に汰絽は頭を下げた。
顔を上げれば、風太が笑っているのが見える。
今日は春野先輩、やけに笑う日だな、とか、考えながら、汰絽も笑みを浮かべた。


「今、結果がどうだった聞くのは、ダメだよな」

「…どうでしょうか」

「いや、明日俺も一緒に聞くことにする」

「はい」

風太は汰絽の頬をもう一度撫でてから、アスファルトの上に寝転がった。
頭の下で腕を組み、目を瞑る。
今にも寝息が聞こえてきそうな状況。
汰絽はそんな風太を眺めて、それから空に視線を移した。
[prev] [next]


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -