内緒だよ。

「おなかいっぱあい」

「むくもゆうちゃんも、ほんといっぱい食べたね」

「うん、おいしかった」

「よかった」

汰絽が嬉しそうに笑うのを見て、風太も軽く笑った。
小さなライオンは、まるで母ライオンのようでなんだかおかしくなってしまう。


「わたあめー」

「おなかいっぱいなんじゃないの?」

「わたあめはべつばらなの」

「そう? じゃあ。食べてもいいよ。ゆうちゃんと一緒に食べるんだよ」

「はーい」

綿あめの袋を取り出して、開けてやるとむくは嬉しそうに食べ始めた。
ふわふわとした綿あめがむくの頬につく。


「むく、ほっぺ」

「ん、ん、」

「ほら」

風太がむくの頬についた綿あめを取り、口に含む。
甘い味が口に広がった。


「ふうた、ありがとお」

「どういたしまして」

「うん、あのね、きいて。ふうた」

「どうした?」

そう聞くと、むくは風太の膝の上に座って内緒話をするみたいに、耳元によった。


「むくね、たぁちゃんと、ゆうちゃんと一緒なら幸せなの」

「そうか」

「そこにね、ふうたもいたらもっとしあわせだよ」

「俺も?」

「うん」

むくがこそこそっと、風太の耳元で嬉しそうに言うのを、風太は真剣に聞いた。
可愛げのあることを言うむくの頭を撫で、それから、俺も幸せだ、と答える。


「そっか、じゃあ、ふうたもいっぱいあそびに来てね」

「おう」

「あのね、ないしょなんだけどね、ふうたがきたら、たぁちゃんがなんだかとってもうれしそうだったの」

「たろが?」

「うん。よしくんが来たときは楽しそうなんだけど、ふうたが来たときは、ちょっとちがうの」

「そうか」

「うん。だから、いっぱいあそびに来てね」

むくがほにゃん、と笑ったのを見て、とても汰絽に似てると思った。
それから、ちらっと汰絽の方へ視線を寄せると目が合う。
汰絽は目があったら、むくと同じようにふにゃん、と笑った。


「むく、もう遊ばなくていいの?」

「ううん、ゆうちゃん、シーソーしよ」

「うん!!」

むくと結之はシーソーに向かっていき、風太と汰絽はベンチに座りなおした。
弁当箱などを鞄に片づけて、レジャーシートだけを出しておく。


「なに話していたんですか?」

「ん? 内緒」

「そうですか」

「なに。やきもち?」

「やいてません」

「たろ、お前ってほんと可愛いよな」

「そんなことないですー」

「そうか」

汰絽が一瞬、顔を赤らめたのに、風太は笑った。
何となく愛おしくなって、ふわふわの蜂蜜色の髪を撫でた。


「たろの髪の毛って、綺麗な色してるな」

「そうですか? 春野先輩のほうが綺麗だと思いますけど」

「そうかー? ただ白いだけじゃねえか」

「綺麗ですよ。…染めてるんですか?」

「お前もな。…まあ、染めてる。元は、金だった」

「金髪って」

「父親も金だったな。確か」

へえ、と感心した汰絽に、風太は蜂蜜色の髪をもう一度撫でた。
心地よい感触に、目を細める。
汰絽も気持ちが良いのか、目を瞑っていた。


「僕は、姉と同じ髪色でしたよ」

「蜂蜜みたいな?」

「蜂蜜は初めて言われました」

「そうか」

汰絽の髪から手を離して、風太はむくと結之のほうへ視線を向けた。
シーソーの次は花壇で何かを見て、きゃっきゃと笑っている。
汰絽がその様子も写真に写していた。


「そろそろ昼寝タイムじゃねえのか」

「あ、そうですね。帰りますか」

「片付け俺がしとくから、むく達呼んで来い」

「はい」

汰絽は、よいしょ、と立ち上がり、花壇にいるむくたちのところまで行った。


「むく、ゆうちゃん、そろそろお家帰ろっか」

「うん。ちょうどね、ねむたくなってきたの」

「そう。ゆうちゃんもそれでいい?」

こてん、と首を傾げてみれば、結之の顔が一気に真っ赤になった。
汰絽が心配して手を額に当ててみれば、少しだけ熱い。


「ゆうちゃん、具合悪い?」

「、ううん、ち、ちがう」

「そう。具合悪かったら言ってね」

「たろ、荷物持ってやるから。行くぞ」

「あ、早かったですね」

荷物を片手に持った風太がやってきて、結之は少しだけしゅんとした。
けれど、汰絽が笑いかけてきたのを見て、立ちあがる。


「ゆうちゃーん、おててー」

むくに呼ばれ、結之は駆け寄っていく。
汰絽も立ち上がり、風太の隣を歩いた。


「春野先輩、重くないですか?」

「別に。たろに比べたら重くない」

「む、別にそんなにおデブさんじゃありませんー」

「誰もデブなんて言ってない」

「先輩、意地悪です」

「そうか?」

「そうです」

むう、と口をふくらませた汰絽に、おかしく思いながら風太は蜂蜜色の感触を思い出した。
気持ち良い、シルクのようなさわり心地。
いつまでも触れていたいような。
ふと、その蜂蜜色へ視線を寄せたら、日の光に当たって輝いて見えた。


「すげえ」

「はい? どうしました?」

「いや…、別に」

「先輩、夕飯どうしますか?」

「夕飯? …ああ、悪い。杏に呼ばれてる」

「…そうですか」

「また、泊まるから」

「待ってます」

「おう」

汰絽が一瞬だけ、悲しそうな表情をした。
もう2人だけで過ごすのは、楽しさを知ったせいで、さみしいのかもしれない。
風太は、また、という言葉に力を込めて伝えた。
[prev] [next]


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -