胸やけ

途中、看護師に道を聞いて、屋上庭園に辿り着いた。
むくの楽しそうな声を聞いて、小さく微笑む。
その声を頼りに進んでいくと、風太とむくが遊んでいた。
大きな木に手作りのブランコがぶら下がっている。


「たぁちゃん!」

「むく…」

駆け寄ってきたむくをそっと抱きしめた。
抱きしめられたむくはよくわからないと言いたそうに、口を開ける。
それでも汰絽の背中に回った手には力が入っていた。
ゆっくりとこちらに来た風太は、汰絽の頭を撫でる。


「どうした?」

「…いえ。話が終わったので、お迎えにきました」

「あぁ。…たろ、後で話がある」

「はい。…むく、おててつなごっか」

「うん!」

嬉しそうに汰絽の手をつなぐむくに、風太は軽く笑った。
汰絽を見上げて微笑むむくを見ていると、優しい気持ちになれる。
3人で屋上庭園を後にして、風斗の病室へ向かった。

病室に入ると、風斗がお笑い番組を見て、クスクスと笑っていた。
とても元気そうで、風太が呆れてため息をついたのが聞こえる。


「親父」

「お、戻ってきたね」

「かざとっ」

風太と顔を合わせて頷いた風斗を見て、むくがベッドに近づいた。
よじ登って、風斗の足の上にぽすん、と頭を乗せる。
にこっと満面の笑みを浮かべたむくに、風斗も微笑み返した。


「むく君は、笑顔が素敵だね」

「うんっ。むくがね、笑顔になると、たぁちゃんも笑ってくれるの!」

「そうなの? それは嬉しいね。むく君は汰絽君を笑顔にできるんだね。格好いいなぁ」

「うん! えへへ、むくかっこいい?」

「うん、かっこいいよ!」

むくが嬉しそうにはしゃぐのを見て、汰絽は顔を伏せた。
先ほどの風斗の話を思い出すと、心が重たくなる。

―…僕はともかく…、むくにとっては悪い話じゃない。

そう思っても、やっぱりどこか苦しいものがある。
胸やけをしたかのように、ぐるぐるとするものがこみ上げてきて、胸元をつかんだ。

汰絽が風斗からされた話のことを考えてることがわかって、風太は汰絽に小さな声で声をかけた。
聞こえていないのか、汰絽は返事をせずに俯いている。


「たろ、ちょっと」

2回目に呼びかけてようやく顔を上げた汰絽に、指で廊下を差す。
小さく頷いた汰絽を見てから、風斗に声をかけて部屋を出た。
[prev] [next]


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -