切なさ+熱=息苦しさ *

「点呼、終わったよ」

「おう。…まだ風紀委員長がやってんのか?」

「うん」

「じゃあ、井上か…。バレただろうな」

秋雨の言葉にはっとする。
そうみたい、と返事をして、くすりと笑った。
井上は見逃してくれたようだ。


「…このままシャワー浴びて寝るか」

こくりと頷いた英の頭を撫でる。
それから、英の服に手をかけた。


「…ん」

酒が回っていて身体が熱い。
秋雨の指先が白くあばらの浮き上がった胸部を掠めた。
促されてシャワー室に入る。
蛇口を捻り、お湯を浴びた。


「はな、髪洗ってやる」

英をシャワーチェアに座らせて、シャンプーを手のひらに広げる。
細く、柔らかな髪に泡立ててから指を通した。


「さぁ…」

「ん?」

「なんにもない」

「変な奴だな」

髪を洗われるのは、物覚えがついてからは初めてのような気がする。
その感触が気持ちよくて、目を細めた。


髪を乾かして、ベッドに横になる。
ぼんやりとテレビを眺めていると、秋雨が窓を閉めた。
それから、奥へ行くように促して、英は言うとおりにする。
隣に座って大きく息を吐き出した秋雨の茶色い髪を見つめた。


「さぁ、明日帰るの…」

「仕事の手伝いあるから帰るよ」

「…やだ」

「やだじゃねえよ」

苦笑しながら、英のほうを向く。
頭を撫でて、頬をくすぐった。
ごめんな、と謝って、頬を何度も撫でた。
英がゆっくりと体を起こす。
それから、秋雨の肩を押して、壁に押しつけた。


「…どうした?」

困ったように笑う秋雨が、どこか大人びていて、苦しくなる。
秋雨の太ももに乗って、キスをした。
どこか酒の味がして、身体が熱くなる。
身体を摺り寄せると、秋雨の手が戸惑ったように震えて背中に触れた。
英を抱きしめて、背中をさすった。


「好きなようにしな」

そう囁くと、英の頬から冷たいもの落ちた。
震えた指先が身体に触れて、その指に答えるように秋雨も触れる。
切なさと、熱がないまぜになって、苦しさを生み出す。


「…ごめんね」

小さな謝罪を聞きながら、秋雨は英を抱いた。


目が覚めると、隣にはもう秋雨はいなかった。
ただ、冷たくなったシーツだけ。
ぽたぽたと落ちてくるものに、そっと目をつむった。
[prev] [next]


戻る


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -