不器用なヴァンパイア*-5-

「…ん…、あ、昨日…、新月だったんだ」

目を覚ますともうカーテンが閉まっていて次の日になっていることに気付いた。
身体を起こすと、そこには見慣れた白髪がこくりこくりと揺れている。


「あ、の…風太さん?」

肩を叩き、声をかけると、風太はすぐに目を覚まし振り返った。
おはよう、と声をかけられ、返事をする。
もう時刻は午前十一時で、珍しく早起きしたな、とあくびをした。
風太は立ち上がり、汰絽の頭を撫でる。


「ごめん、昨日は泊まらせてもらった」

「いいえ、すみません。ずっと眠っていて」

「…昨日は新月だったからか?」

「え?」

風太の口から新月という言葉が出てきて思わず唖然とする。
そんな汰絽に風太はしゃがみこんで、汰絽の手を握った。


「…お前の部屋を掃除した。輸血パック。…お前、ヴァンパイアだろ」

風太の口からでたヴァンパイアという言葉。
思わず身体の動きを止めて、風太をじっと見つめる。


「…僕が、怖いですか?」

「え?」

「もう来ないで、ここには、来ないでください」

「…おい」

「僕みたいなのの、世話なんてしたくないでしょ」

汰絽が悲しそうな顔でそういうのを聞いて、風太は首を傾げた。
それから汰絽の頬を掴み、こちらを向かせる。
冷たい頬は、汰絽がヴァンパイアであることをまじまじと教えてきた。


「なにひとりで早とちってんの」

「…だって、」

「じじいも知ってたんだろ?」

「風早さんは、最初から知っていたので…」

「だったら、俺も大丈夫だよ。お前怖くないし…、お前が来るなってもくるし?」

風太はそう言いながら、汰絽の額に口付ける。
このキスがいつも汰絽のしてくるお礼のキスではないことぐらい、汰絽に伝わってるはず。
そう思いながら風太は汰絽の額と自分の額を合せた。


「…俺、お前のことが好きなんだ。ほんとは自分でお菓子作れるところも、掃除が苦手なところも、さみしがり屋で、貰ったものを大切にするところも」

そう伝えながら、唇にキスをする。
よく考えれば、汰絽の唇がすごく冷たいことに気付く。
自分の体温を移すように、汰絽の唇に自分の唇を何度も重ねた。


「ん…、んん…」

「キス、してほしかったんだろ、お前」

「え…?」

「いつも、俺の唇見てたこと知ってんだぞ」

「…っ、」

「あー…、可愛いな、くっそ…、可愛い」

汰絽を強く抱きしめて、耳元にキスをする。
それから返事はまだいいから、と伝え、何度もキスをした。
汰絽の身体が小刻みに震えてることがわかる。
泣いているのか、と顔をのぞきこめば、ぽたぽたと涙をこぼしていた。


「ローズヒップティー淹れてくる」

ぽんぽんと頭を撫でて、風太は厨房へ向かった。
冷蔵庫を開くと奥の方に小さな銀色のトレイがあり、それを引いてみるとそこには輸血パックがある。
ああ、祖父はこれをいつも用意してたりしたのか、と思いながら、風太は冷蔵庫を閉めた。
ローズヒップティーを淹れて、大広間に入ると汰絽はブランケットに包まって座っている。
寒いのか、と問いかけると、首を振りながら風太からマグカップを受け取った。


「…血、飲まなくていいのか」

「飲みたい…でも…」

「いいよ。これに混ぜるか?」

「うん…、なんでわかったんですか?」

「なんとなく。取ってくるから、待ってな」

こくりと頷いたのを確認してから、厨房の冷蔵庫から輸血パックを取りだし大広間に戻る。
トレイをテーブルに置き、マグカップを汰絽から受け取った。


「少し冷えるかもしれない」

「大丈夫…」

汰絽の答えを聞いてから、風太は輸血パックを開け、ローズヒップティーに混ぜた。
それを渡すと汰絽が風太をうかがうようにしながら、マグカップに口をつける。


「そんな不安に思うな。俺は傍にいる」

そう伝えながら、ティーポットの中に血液を混ぜた。
汰絽がマグカップを置いたのを見て、そっと手を握る。


「普通の食べ物は食べれるのか、食べてたけれど」

「食べれる。でも栄養にならない。味を味わうだけです」

「そうなんだ。カーテンを開けないのは、日に当たることが出来ないからか?」

こくりと頷いた汰絽にああ、と答える。
汰絽の手はやっぱり冷たくて、それでも愛おしくてたまらなかった。
そっとその手を持ち上げて口づける。


「俺は、ずっとここに来るし、お前の傍にずっといる」

「…ずっとなんて、できない」

「俺の方が、やっぱり先に死ぬんだよな?」

「僕は長生きするから…」

「…そうか。今は、今だけのことを考えないか?」

「今だけ?」

不安そうに風太の顔を見る汰絽の頬にキスを送る。
それからそう、今だけと甘く囁き、汰絽の唇に口づけた。
[prev] [next]


戻る



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -