お揃いでもいかがですか-3-

すっと離れた手に少し寂しい気がした。
風太はそんな汰絽に気付いたのか、ぽんぽんと肩を叩く。
顔を上げた汰絽は、ごめんなさい、とでも言いたそうな顔をしていた。


「うちに帰ったら、うんと甘やかしてやるよ」

ぼそっと聞こえた呟きに、小さく頷いて、歩みを進めた。


「どこか行きたい店あるか?」

「いえ、特に。甘いものも食べれましたし。お洋服も買っていただきましたし」

「そっか。じゃあ、最後にあの店」

そう言って、風太に連れられる。
入った店はアクセサリーショップだった。
きらきらとしている棚を見て、汰絽は新鮮な気持ちになる。
気にしたことすらない店に、きょろきょろとした。


「初めてか?」

「はい。きらっきらですね」

「はは。そうだな。…ここ、オーダーメイドで作ってくれるんだよ。頼んでたの取りに来たんだ」

へえ、というと、風太がカウンターへ歩いていく。
その後ろをななめがけのショルダーを握りながら歩いた。


「受け取りで。あ、はい、春野です」

受け取っている風太を眺め、気がすんだのか、汰絽は店内を見渡す。
どこか外国のような店内に、わくわくした気持ちになり、汰絽は風太から離れる。
棚には銀細工が施されたものが置いてあり、それを眺めた。
ピアスやネックレス、ブレスレット。
どれも綺麗で、手に取って眺めていると、風太に声をかけられた。


「なんか欲しいものあるか?」

「いえ。…終わりました?」

「おう。じゃあ、夕飯食って帰るか」

店を出て、ぶらぶらと歩く。
途中にあったファミリーレストランに入り、2人は落ち着いた。


「あ、パスタにしようかな。あー、でも、ふわふわのオムライスも…」

「俺がパスタにするから、お前オムライスにしろよ」

「え、いいんですか?」

「ああ。ちょうどパスタ食べようと思ってたからな」

「じゃあ、お願いします」

ぽんと、音が鳴り、汰絽が小さく微笑む。
楽しみなのか、足をゆらゆらさせていた。


「ドリンクバーはどうする? りんごジュースの単品にするか?」

「あ、りんごジュースでお願いします」

店員が来て、注文を済ませる。
ごそごそと先ほどのアクセサリーが入った袋をあさる風太を眺めた。
何買ったのかな、と少し興味がわく。


「…これ気になるか?」

じっと見ていたのがばれたのか、風太が苦笑した。
それに汰絽も苦笑いして頷く。
ことん、と袋から取り出したのは長方形の箱が2つ。


「家に帰ってから渡そうと思ってたんだけどな」

少し困ったように笑う風太に、汰絽は目を見開いた。
そんな様子に風太は今度は楽しそうに笑った。
[prev] [next]


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -