積雪注意報/銀vs土→妙




『‥寒冷前線が停滞し、上空に冷たい寒気が流れ込むので今夜は雪になるでしょう。
多いところでは明日までに30cm以上積もるところもありそうです。
積雪に注意してください』


仕事が終わり、外へ出てみると牡丹のような雪が降りしきっていた。
どうやら天気予報が外れなかったらしい。

やはり傘を持って出るべきだったわね‥、と妙が小さくため息をつくと、横からスッと傘を差し伸べられた。
驚いて見上げると、銜え煙草の土方がぶっきらぼうに言葉をかけてきた。

「‥傘、無ぇのかよ」
「‥あら、こんばんは副長さん」
「見廻りのついでだ。家まで送ってやるよ」

土方の隊服の肩には、うっすらと雪が積もっている。
妙は小さく笑むと、その雪を払って言った。

「随分タイミングがいいのね。‥寒かったでしょう?」
「‥うるせェ」

バツが悪そうに呟くと、行くぞ、と妙を促して歩き始めた。
かさかさと雪が傘に降り積もる音を聞きながら、妙は言った。

「今夜は積もるそうですよ。天気予報で言ってたわ」
「あぁ、さっき俺も見た。たまには当たるもんだな」
「そうね。この分だと、明日は雪かきしなきゃダメかしら‥」

妙が思案していると、ふいに土方が足を止めた。
どうしたのかと見上げると、前方を鋭く見据えている。
何事かと妙も前を見ると同時に、声が掛けられた。

「おぅ、お妙。迎えに来たぜ〜」
「あら、銀さん」
「つーことだから。多串くんはもういいよ」

そう言って銀時が妙の手を取ると、そうはさせじと土方も妙の肩を引き寄せる。

「あァ?何でお前が出てくるんだ?そっちこそ出る幕ねェからさっさと帰って血糖値と戦ってろ」
「クッ、言ってくれるじゃねーか‥!てめぇこそお妙と無関係だろ?瞳孔マヨラーは大人しくマヨネーズ王国へ帰還しろ」

妙を挟んで、男二人は睨みあった。

「やんのかテメー」
「上等だコラ」

まさに刀が抜かれるその刹那、妙の拳が二人の頭に炸裂した。
相変わらずのキレの良さに銀時と土方がたまらず膝をつくと、妙は低い声で二人に言い放った。

「いい加減にしろやお前等‥私は疲れてンだよ!!」
「「ス、スンマセンでした‥!!」」

ふん、と鼻を鳴らすと妙は傘を拾い上げて歩き出す。
ちら、と後ろを振り返ると、まだ二人は頭を抱えながら小競り合いをしている。
小さくため息をつくと、妙は二人に叫んだ。

「さっさと傘を拾って来いやァ!お茶淹れてあげないわよ」

すると二人はぴたりと動きを止め、妙を追いかけてきた。

「え、何、お茶菓子付きでもてなしてくれるの?」
「誰が茶菓子付きって言ったのよ」
「茶菓子は無ェってよ。わかったらさっさと帰れ」
「いや、お前が帰れ」
「もう一回殴られたいのかしら?」
「「ゴメンナサイ」」

妙は呆れたように二人を見ると、くるりと傘を回して言った。

「‥傘があと一本しかないから、二人で仲良く使ってくださいね。風邪引かれると困りますから」
「「ちょっ、コイツと相合傘かよ!?」」
「ほんとに雪が積もりそうね〜」

そう言うと、妙は歩き出した。

――お迎えがあるのって、嬉しいものね

小さく呟いて傘の影で嬉しそうに微笑む妙に、傘の奪い合いに夢中になっていた銀時も土方も気付かなかった。



(050123)拍手ログ






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -