第十八話

今から十九年前、あるところに男児が生まれた。

そいつは結構いい家柄の嫡男として生まれた。

嫡男だから、たくさんの愛情を受けた。

そいつも幸せで、その幸せはずっと続くと思ってたさ。

・・・だが、そう甘くは無かった。

そいつはな、病気にかかったんだ。

聞いたことあるか、天然痘だ。

そりゃ治す薬もあるわけねえ、苦しんだ。

まあ何とかして治ったんだが。

そいつは酷く醜くなった。

顔中にあばたができて、右目の眼球が飛び出てたんだ。

嫡男だっていうのにな、そいつを愛する奴はほとんどいなくなった。

・・・母親だってそうだ。

肉親までもがそいつから遠ざかり、愛情を失くした。

それから、そいつにとっては毎日が生き地獄だった。

辛うじてまだそいつを愛せる奴はいたようだが、ほとんどの人間がそいつを気味悪がってな・・・、遂には陰口さえも叩かれた。

身分があるから、表では何も言わねぇがちゃんと目が物語ってんだよ。

”気味が悪い”ってな。








政宗さんが”そいつ””そいつ”と言っているのは政宗さん自信だろう。
辛そうな顔をしている。
それでも、彼は話をやめようとはしなかった。







  


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -